人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 19日
★『絵巻水滸伝/第72回「泰山」』公開しました!
★『絵巻水滸伝/第72回「泰山」』公開しました!_b0145843_336583.jpg
梁山泊軍からはぐれた“黒旋風”李逵と“浪子”燕青が向かった先は、山東の霊峰“泰山”──天に最も近い場所である。その泰山は岱廟で催される奉納武術大会に掲げられた、“打倒梁山泊”の旗。
無双の王者、“ケイ天柱”任原に挑む“浪子”燕青。

  東嶽廟に双虎闘い、嘉寧殿に二竜争う──最強の男は、誰だ!!

絵巻水滸伝 第72回「泰山」公開中!( キノトロープ/絵巻水滸伝

by suiko108blog | 2008-08-19 01:50 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 水滸無双 at 2008-08-20 22:16 x
こんばんは。
「泰山」拝見しました。
故吉川先生の水滸伝では確か「泰山」までだったと思うので、今後どの様な展開が待っているのか楽しみです。
「愛想なし」の様に第一部であまり活躍シーンがなかった好漢にスポットが当るのが嬉しいですね。
では。
Commented by suiko108 at 2008-08-21 09:54 x
吉川版「新水滸伝」は、泰山相撲と李逵のにせ役人騒動までで終わっていますね。横光版などでも終結後はダイジェストですし、この後のストーリーは、実はあまり知られていないかもしれません。今後、原典を踏襲しつつ、どんなふうに展開するのか、気になりますね!


<< ★直江兼続フィギュア・開発順調!      ★「嶋左近」発売! >>