人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 12月 30日
『絵巻水滸伝 第三部 方臘篇』についてのお知らせ
楽しみにしてくださっているみなさんには、お待たせして申し訳ありません!
年末年始もお休み返上で作業しておりますが、全巻予約にそなえて数冊をまとめて制作しているため、やや遅れが出ております。
今のところ、2022年1月上旬に全巻予約講読の予約開始第一巻の発売は、

2022年2月22日

を予定しております。
(ニャーニャーニャーニャー!と覚えてね!)

全巻予約講読には数量限定の特典もつきますので、引き続きブログなどSNSをチェックしてくださいね!

現在、決まっている事は以下になります。

(1)巻数は全18巻。一冊のボリュームは、第一部、第二部よりも増量になりそうです。
    価格は据え置き!各巻定価 本体1,800円+税
(2)全巻予約購読の特典は、太っ腹な正子先生からの豪華プレゼント!
   書籍1セットにつき、人民文学出版社版『絵巻水滸伝108好漢カード+晁蓋』1セット(109枚)をプレゼントいたします。
   日本では入手困難なレアグッズ、なくなりしだい終了となります。
(3)表紙は全て描き下ろし。ご期待ください!
(4)全18巻の中には、『20周年記念外伝』も収録されます。
(5)さらに!
   予約特典のほかにも、豪華プレゼントを企画しています。
   予約期間内にご注文・ご入金を完了した皆さんの中から、抽選で特別プレゼントがあります。
  現在、予定している賞品は……
  ・『絵巻水滸伝108好漢カード』専用カードホルダー(豪華布貼り、箔押し、インデックスつき!)
  ・梁山出陣図デスクマット(108好漢が勢ぞろいした高級感あふれる大判マウスパッド)
  ・人民文学出版社版『5悪人カード』(潘金蓮、答里孛&兀顔延寿、田虎、王慶、方臘)
  ・他にもあるかも!?

 現段階では以上です。
 ※なお、予約数によって印刷部数がやや変動するため、刊行開始後は早めに在庫がなくなる可能性があります。
  書籍の制作は費用持ち出しで行っているため、完売後も増刷予定はありません。


 以上です。
 さぁ、それでは、みなさんお待ちかねの第1巻表紙の公開です!
 『絵巻水滸伝 第三部 方臘篇』についてのお知らせ_b0145843_21310377.jpg
 方臘篇書籍、いま暫く楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

激動の2021年もいよいよ終ります。
みなさん、よいお年を!


 『絵巻水滸伝 第三部 方臘篇』についてのお知らせ_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2021-12-30 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(9)
Commented by しろうさ at 2021-12-30 08:59 x
方臘編の情報を頂けたのは嬉しいです。
ですが

>年末年始もお休み返上で作業しておりますが、全巻予約にそなえて数冊をまとめて制作しているため、やや遅れが出ております。

どうか無理はしないでください。
クリエイターの端くれとしては、急いで作って「ああここもう少しこうしておけばよかった」作品<(越えられない壁)<「時間がかかったけれどかかったなりに完成度は高かった」作品(100%満足という作品は今のところ作れたことがないのです泣)なので……。

Commented by suiko108blog at 2021-12-30 09:17
> しろうささん
お気遣いありがとうございます!
おお、しろうささんはクリエイターなのですね。
ほんとうに、今だに第一巻に誤植があるんですから、「完成」「完璧」なんて夢のまた夢……。
正子&森下も「満足」したことは一度もないそうです。
(一瞬あっても、すぐに目が覚めるとか……方臘篇も挿絵増量、加筆訂正てんこもりです!)
それでも少しでもみなさんに満足していただけるよう、
引き続き努めていきますので、どうぞ暖かく見守ってくださいね!
Commented by 雲海 at 2021-12-30 16:55 x
こんにちは!
とうとう最終章、書籍化ですね! 18巻・・・集結とほぼ同じ分量、これはすごい! といいますか、18という数に意味がすごいあるのですねぇ。18*6=? ということを、表紙を見て唸りました。1巻目の好漢6人衆味わい深いです。
仙人が2人揃い踏みですね! 笛の音にちょっと迷惑な一清さんでしょうか。特典も太っ腹中の太っ腹ですね。来年が愉しみです。
P.S
こうなると次巻の6人は誰? が愉しみになりますねぇ。
Commented by suiko108blog at 2021-12-31 09:30
> 雲海さん
さっそく見ていただいて、ありがとうございます。
そうなんです!この18巻という数字は、本当に偶然なのです。この時点でもう表紙の構成は決まり……ですよね。
正子先生が苦心に苦心をかさねて、渾身の人選で並んでいます。背景にもご注目!
今年も実にお世話になりました。
こうして絵巻世界が続いていくのも、雲海さんはじめ皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by 雅洛 at 2021-12-31 18:55 x
水滸伝が好きで好きで、でもあまり周りには同志がいなくて、ひとり寂しく岩波と講談社版で乾きを癒していたところに、このサイトに巡り会いました。
完結されたことは本当にすごい偉業ですし、もっと注目されてもいいじゃないかと思うのですがね。
方臘編の刊行、楽しみにしています。絶対に全巻購入します!
Commented by 雲海 at 2021-12-31 19:04 x
こんばんは。
水滸迷のひと、いらっしゃいますか。
嬉しいですねぇ。
雲海も迷いに迷いすぎてここまで来てしまいました。
皆さま、良いお年を。
来年は方臘編で始まり、良いお年を迎えられますように。
Commented by あーる at 2021-12-31 23:04 x
こんばんわ。
年末最後に方臘篇の情報…
闇の中に光を見ましたよ笑
体調の厳しい中ではありますが
おかげさまで本日の夜勤も
乗り切りました( ̄+ー ̄)
来年こそは心も身体も穏やかに、
それでいてドラマチックな
年になりますように。
皆さま、よいお年を!!
Commented by suiko108blog at 2022-01-02 11:44
> 雅洛さん
新年好!
嬉しいコメントありがとうございます。水滸伝ファン、まさに江湖をさまよう好漢たくのごとく、孤独な時代がありましたね。そんな兄弟姉妹の集いの場になれて嬉しいです!
大晦日も作業して、いよいよ方臘篇刊行も迫ってきました。
皆さんの熱い支持を頼りにしています!替天行道!
Commented by suiko108blog at 2022-01-02 13:57
> あーるさん
新年好!
今年もあーるさんのコメントが読めて嬉しいです。
夜勤、水滸伝パワーで乗り切っていただけましたか。さすがです!
今年は書籍刊行でエキルギーチャージしてくださいね。
光は闇、闇は光……どちらもあってこそ、豊かな人生です。
まずは生きていきましょう!


<< 新年あけましておめでとうございます!      『吉備真備~ふるさと紀行』  >>