人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 12月 24日
Merry Christmas!
Merry Christmas!_b0145843_12322978.jpg

☆キノトロープ社より、みなさんにクリスマスプレゼント!
23年間、みなさん親しんでいただいた『水滸伝』WEBページがリニューアルいたしました。
スマートフォンでも見やすくなり、好漢画ページは「席次順」「あいうえお順」でご覧いただけます。
ただいま、最新版の第一部第一巻も無料で公開されておりますので、ぜひぜひご覧くださいませ!


好漢たちと一緒に、どうぞ楽しいクリスマスを177.png
キノトロープのみなさん、ありがとうございました!




Merry Christmas!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。




by suiko108blog | 2021-12-24 00:00 | Comments(6)
Commented by しろうさ at 2021-12-24 18:56 x
メリークリスマス(^o^)/

みんな勢揃い+全員が目立っていていい絵ですね☆
呂方と郭盛など、色的にきちんと対応した配置にされていて、これならみんな満足なのではないでしょうか。
(個人的には李逵と鮑旭の場所がツボ)

年末に向けて皆様も忙しくなると思いますが、体に気を付けて、良い年をお迎えください。
Commented by 雲海 at 2021-12-24 22:25 x
メリークリスマス。
108星全員集結でXmasを愉しんでいるようですよねぇ。
第1巻を読んでいる頃は、108星集結・・・出来るのかな?なんてちょっと思ってましたよ。いや、魁星版9巻頃まで大丈夫かな? なんて思ってました。それだけ一大事でしたねぇ。その後、完結までたどりついた絵巻水滸伝。今年のクリスマスはしみじみそんな思いです。
本当に好漢たちは永遠の存在になりました。
Commented by suiko108blog at 2021-12-25 09:29
> しろうささん
さすが、しろうささん。やはりそこに目がいきますよね!
この絵、suiko108も大好きなんです。
明るくて、パワーに満ちていますよね。眺めているとワクワクします。
みなさんのお守りになるといいな!
Commented by suiko108blog at 2021-12-25 09:33
> 雲海さん
おはようございます!
サイトを眺めつつ、クリスマスの美酒を楽しまれたでしょうか?
なんというか……懐かしいですよねぇ、第一巻。
すべかで終わった今、ほんとうに運命が一巡したような感覚です。
そして、読むたび、同じ物語が違って見えてくるのかもしれません。
こうして多くの方に読んでもらえる形で遺すことができて、心から感謝です!
(書籍は部数がほんとうに少ないんですよ~)
Commented by 雲海 at 2021-12-26 21:46 x
こんばんは。
まずは序曲を読んでXmas過ごさせていただきました。
しかし、洪信殿はこの後どうなったのかな? と余計な心配をしてしまいました。いばりんぼうで、しょうもない人物ですが、高キュウやその他の悪人に比べれば、無害な方かなぁと思ってしまいますね。なによりこの人いないと話が始まりませんし。彼も連載に顔が載ってよろこんでるかな。
皆さん、絵巻水滸伝、サイトで無料で読めますけど、正子先生の見開きで大迫力の絵はやはり書籍で味わって欲しいところ! ここは投資の価値はあると思います。
PS
序曲の好漢校正はありですか?
助ける者あらば、財宝を与えよう。太尉の位と引き換えにしてもかわまぬ。→してもか【まわ】ぬ。
Commented by suiko108blog at 2021-12-28 11:59
> 雲海さん
クリスマスに絵巻!ありがとうございます。
洪信殿……実は最重要人物ですよね。なにしろ「遭洪而開」ですから。
しかし、意外と重大な“扉”を開くのは、なんということはない平凡な人物なのかもしれません。
書籍のオススメもありがとうございます!そうなんです、やはり書籍は格別なんです!だんだん在庫も少なくなってきましたので(特に第二部!)みなさん、よろしくー!と声を大にして叫びます。
方臘篇は……もうちょっとお待ちください。冬休み返上です!
校正……もうね、これだけ何度も何人もで見て、まだあるんですからビックリです。もちろん、ありがたく受け止めさせていただきます!いつかは完璧になる……!
(親分なみに!が多い……)


<< 『吉備真備~ふるさと紀行』       『日経ビジネス』 >>