人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 08月 22日
『絵巻水滸伝 第三部 方臘篇』制作中!
2021年7月、ついに23年を経て『絵巻水滸伝』が完結しました。
現在、方臘篇書籍の制作が進んでいます。
今回も全巻予約購読を行うため、事前にある程度の編集作業を進め、巻数やおよその制作費が確定してからの刊行開始となります。
はやく物語を振り返りたい皆さんにはお待たせして恐縮なのですが、年内には予約開始をしたいと思っていますので、今しばらくお待ちください。

今日は、いま決まっている事についてお知らせです!

(1)巻数は全18巻でほぼ確定しました。一冊のボリュームは、第一部、第二部よりも増量になりそうです。
(2)全巻予約購読の特典は、太っ腹な正子先生からの豪華プレゼント!
   書籍1セットにつき、人民文学出版社版『絵巻水滸伝108好漢カード』1セットをプレゼントいたします。
 『絵巻水滸伝 第三部 方臘篇』制作中!_b0145843_23251116.jpg
   (かさばるため、書籍とは別送予定)
   日本では入手困難なレアグッズです!
(3)表紙は全て描き下ろし。ご期待ください!
(4)全18巻の中には、『20周年記念外伝』も収録されます。
(5)さらに!
   予約特典のほかにも、豪華プレゼントを企画しています。
   予約期間内にご注文・ご入金を完了した皆さんの中から、抽選で特別プレゼントがあります。
  現在、予定している賞品は……
  ・『絵巻水滸伝108好漢カード』専用カードホルダー(豪華布貼り、箔押し、インデックスつき!)
  ・梁山出陣図デスクマット(108好漢が勢ぞろいした高級感あふれる大判マウスパッド)
  ・5悪人カード(潘金蓮、答里孛&兀顔延寿、田虎、王慶、方臘)
   などなど!?

 現段階では以上です。
 ※特典の好漢カードは数量限定で直輸入したため、なくなり次第終了となります。
 また予約数によって印刷部数がやや変動するため、刊行開始後は早めに在庫がなくなる可能性があります。
(ちなみに、田虎・王慶篇は在庫が1ケタになりました、ご購入をお考えの方はお急ぎください!)
 書籍の制作は採算度外視で行っているため、残念ながら増刷予定はありません。
 ブログ等での告知をお見逃しなく!

 方臘篇書籍、どうぞ宜しくお願いいたします!

『絵巻水滸伝/第132回「星ノ章~水のほとりの物語(七)家路・後篇公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


 『絵巻水滸伝 第三部 方臘篇』制作中!_b0145843_18581166.jpg

我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。




by suiko108blog | 2021-08-22 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(8)
Commented by しろうさ at 2021-08-22 17:51 x
じ、じゅうはち……!す、すごいです!
なんというか、108の真ん中を抜いた数になっているのもすごい……。
電子書籍ではどうなんでしょうか……(おそるおそる)
Commented by suiko108blog at 2021-08-22 18:59
> しろうささん
すみません……こんなになってしまいました!!
制作者も呆然としています。
電子書籍は……出ないかな……たぶん。
Commented by 雲海 at 2021-08-22 21:35 x
こんばんは。
とうとう、とうとうですね。
そして豪華な特典、収録内容!
これは予約しなくては! 採算度外視! これまた
好漢的な! いえいえ。必ず蒔いた種は実りますよ。
善因善果でありますから、この刊行は水滸伝の歴史に
残ります。
と、いうのは、話は逸れますが今日は神田伯山(旧・松
之丞)師匠の襲名披露の会が当地でありましてね、
その昔は講談は廃れておりましたが、この師匠の
功績で人気が沸騰しました。本日の会も大盛況でしたよ。
きっと絵巻水滸伝が水滸伝の人気に灯をつけてくれます。
雲海はそう信じて疑いません。
P.S
金蓮姐さんと延寿君とトウリ姫は悪人というのはちょっと
可哀想ですよねぇ・・・。
「別にいいのよ」
・・・姐さん(涙)
Commented by suiko108blog at 2021-08-23 10:54
> 雲海さん
こんにちは!
いつもいつも励まされる言葉ありがとうございます。
書籍はもう奉仕というか、子育てというか、介護というか……はじめから赤字となる暴挙?義挙?です。
みなさんの書棚に入れてもらえたら本望!
──といいつつ、書籍があれば今後の展開が望めますし、国会図書館にも収蔵されていますので、
仰る通り、後世に遺すことができるのです。
これもまた替天行道!

悪人カードは、中国でそう呼ばれているので……
もう、姫は激おこですよ。延寿クン、なだめるのがタイヘンです。


ところで、最近聞いたお名前……神田伯山師匠!
なんと、新宿のイベントに正子の絵を見に来てくださったんだそうですよ。
歴史がお好きなんでしょうか。
(東京富士美術館の三国志展にも関わっていらっしゃったとか)
どうですかね……師匠で講談『絵巻水滸伝』!
師匠、ひとつ頼みます!!
(この声、届けー!)
Commented by 雲海 at 2021-08-23 22:06 x
こんばんは。
おぉ、神田伯山師匠、もしかしたら正子先生の絵のファンになってくれていたら嬉しいですねぇ。縁はどこにあるか
わからない不思議です。
絵巻水滸伝でも何席あるんだろう。もう抜き読みするしかなさそうですが、正直講談と相性はいいように思うんですよねぇ。本当に師匠にやって欲しいですねぇ。

Commented by suiko108blog at 2021-08-24 09:45
> 雲海さん
こうも立て続けにお前を聞くということは、ご縁があるのかもしれませんね!
絵巻、実はずっと昔にナレーションつきの映像?番組?を作るという企画があったんですよ。
テストで冒頭をナレーターさんに読んでもらったのですが、かっこよかったです。
ぜひ師匠に講談にしてほしい!
願えば叶う……!
雲海さんも強く強く願っていてくださいね!
Commented by 雅洛 at 2021-08-29 10:31 x
長い長い旅路の果て、ここまで辿り着かれました事に、驚きと感謝を申し上げます。
今はただこの旅の記録を、すべてわが手に入れられる日を待つばかりです。
必ず全巻予約をさせていただきます。
製本の作業も大変と思いますが、頑張ってください。
Commented by suiko108blog at 2021-08-29 13:52
> 雅洛さん
絵巻へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
読者のみなさんにとっても、長い長い旅だったことと思います。
見守り続けてくださった方々の支えがあってこそ、最後まで辿りつけた旅だったと、いま改めて実感しています。
方臘篇書籍へも、心強いメッセージをいただき、大いに励まされました。
年内には形に!とがんばっておりますので、本棚をあけて楽しみにお待ちくださいね。
家に帰るまでが遠足といいますから、我々の旅はまだ続きます!


<< 英語で好漢(95)      『秋天の馬』(3) 〜絵巻水滸... >>