人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 06月 23日
写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」
写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」_b0145843_18145107.jpg
東京富士美術館で開催中の写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」に行ってきました。
「世界ネコ歩き」については、もう説明の必要はないでしょう。
世界各地の可愛らしい猫たちの写真をあつめた展示は、もう一歩ごとに「カワイイ……カワイイ……」それしか出てきません。
美しい風景のなかに溶け込んだ、さまざまな猫たち。
猫がいるだけで、そこに映っている風景も、人も動物も、それぞれの物語をもった生き生きとした存在に見えてきます。
猫って、ほんとうに不思議な生き物!

このブログも、野良猫トラチャンがやって来てから、すっかり猫派。
今回は写真の展示のほか、猫の写真を持参すると先着200名に岩合さんの絵葉書がもらえるという嬉しい企画も。
もちろん、トラチャン宣伝部長のイケメンな写真を持参して、絵葉書もいただいてしまいました。
持参された猫チャンたちの写真はロビーに提示されていますので、行かれた方は宣伝部長を探してみてくださいね。

館内のレストランも再開されていたので、美味しいランチもいただけて、久しぶりの楽しい休日でした!

開催期間
2021年6月1日 (火) ~ 8月29日 (日)
開館時間:10:00-16:00(15:30受付終了)
休館日:月曜日




写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2021-06-23 00:00 | Comments(0)


<< ★『絵巻水滸伝』WEB版 第...      『絵巻水滸伝 招安篇』 ハイラ... >>