人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 04月 19日
今週の好漢御籤!(4/19~25)
4月ももう後半!
今年もGWはステイホームで『絵巻水滸伝』を読みましょう。
なんかもう書くこともないので、早速、今週の好漢御籤にいきましょう。
新装版書籍・第15巻から。

“白骨猫”大活躍で風雲急を告げる梁山泊『替天行道・上』より、
誰の、どんなメッセージが届くでしょうか?

★★★



 今週の好漢御籤!(4/19~25)_b0145843_20442264.jpg
「奇妙なものが見えるのは、“金眼彪”だけとは、限らねぇぜ」(p81)



隠れた人気者?“玉旛竿”孟康が、ニヒルに登場。

……この御籤を読み解く前に、たいへんな発見をしてしまいましたよ。
なんと、書籍では“金眼豹”になっているじゃあないですか。
おかしい、元データはちゃんと“彪”なのに!
読み解く前から、奇妙なものを見てしまった思いです。

まぁ、そんな感じで、世間は引き続きザワザワしているし、「なんじゃそりゃ」なニュースも多いし、
みんな色々とストレスがたまって、ヘンなことを言い出す人、おかしな行動をしちゃう人も出てきますよね。
そんな時は「自分がおかしいの?」とパニックにならず、孟康のごとく皮肉に呟いて正気を保ちましょう。
“奇妙なもの”からは、さっさと距離をおくのが吉ですよ!



 今週の好漢御籤!(4/19~25)_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2021-04-19 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2021-04-21 22:01 x
こんばんは。
金眼豹・・・奇妙なものですねぇ。ミステリーではないでしょうか。楊林が豹仲間が欲しかったとか・・・。
「ワタシガナオシテオキマシタゾ」
Commented by suiko108blog at 2021-04-22 08:23
> 雲海さん
このミステリー、楊林の仕業でしたかー!
そして、しゃべっているのは、小烏龍♪

そういえば、「虎」はたくさんいるのに、「豹」は彼だけ!?


<< 『絵巻水滸伝 招安篇』 ハイラ...      『星ノ章~水のほとりの物語 第... >>