今年も、あっという間に4月ですね。
進学や就職など、新しい生活が始まった人も多いことでしょう。
別れがあってこそ出逢いがあり、終わりがあってこそ、始まりがあるわけです。
このブログも、『絵巻水滸伝』の第一回の書籍発行の時に始まり、はや幾歳……。
実は、本があまり売れなくて困って始めたのですが、今は読者のみなさんと交流できるのが楽しみです!
そんな大切な皆さんに贈る、今週の好漢御籤!
今週は、扈三娘の表紙も麗しい新装版書籍・第11巻から。
未知の世界へ踏み出す皆さんの励みになるような一言、出るかな?
いきますよ──バッ!(←書籍を開く音)
★★★
「遠路、よく参られた」(p37)
晁蓋アニキー!
お久しぶりの晁天王が出てきてくれました!これはもう、唯一無二の励まし、労いですね。新しい環境でちょっと不安な時も、なかなか夢がかなわずに「こんなことやって意味があるのかな」と考えてしまう時も、晁蓋殿のこの笑顔を思い出してください。あなたは今まで頑張ってきた。これからも大丈夫。あなたのこれまでの努力も、いまの不安も、これからへの希望も、梁山泊第二代首領“托塔天王”晁蓋殿が見守っています。
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers 梁山泊一同
被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。