すっかり春らしくなりましたね。
東京では、咲き始めている桜もあるようです。
そんな、なんとなく心も楽しくなってくる季節。
先週、みなさんに黄信先輩からのメッセージが役立つようなシーンがなかったことを願っています。
(梁山泊で一番、話題の「うっせえわ」を聞いてそうな好漢って、実は黄信では……)
では、今週も好漢からのメッセージを見てみましょう。
新装版書籍・第8巻から、誰が出るかな……?
★★★
「行くぞ、てめえら!!」(P14)
またしても、意外。みんなの希望の星、王英が登場しました。これでいいのか……と思いますが、その下には、もっとアブナイ台詞がありますからね。
今週、浮世で暮らす好漢たちの前に、貪官汚吏、理不尽な金持ち、陰謀好きの上司などが現れるかもしれません。その時、たとえ孤立無援と思っても、心の中でこのセリフを力強く叫んでください。
「行くぞ、てめえら!!」
あなたの後ろには、清風山の手下どもが、梁山泊の好漢たちがついています。今週も、勇敢に進んでいきましょう。

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。