人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 12月 29日
『人民文学出版社本年度20大好書』
『人民文学出版社本年度20大好書』_b0145843_13073012.jpg
人民文学出版社から刊行された正子公也の画集《百花三国志》《水浒一百零八将》が、“人民文学出版社本年度20大好书”に選出されました!
なんと、今年刊行された1000冊ちかくの書籍の中から、専門家、学者、メディア関係者ら9名の選考委員によって選んでいただきました。

選考の様子など


日本で描かれた水滸伝、三国志作品が中国で高い評価を得られたのは嬉しいことですね。
来年の3・4巻画集にも期待が高まります!


『人民文学出版社本年度20大好書』_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。




by suiko108blog | 2020-12-29 00:00 | 正子公也の仕事 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2020-12-29 22:28 x
こんばんは。
おめでとうございます!
やっぱり正子先生の絵は中華の方に伝わりましたねぇ。
最初のグラフィック社の画集を拝見した時に
あぁ、確かにこの物語の好漢たちはこれだ!
と思った感動が甦ります。
3.4巻の画集、またすばらしいギフトボックスが
出来上がるのでしょうね~。うらやましくも
愉しみでありますね。
Commented by suiko108blog at 2020-12-30 10:13
> 雲海さん
お祝いありがとうございます!
「これだ!」と思っていただけるのが、やはり一番嬉しいですね。
戴老師からも「日本文化が英雄への理解に溶け込んでいる」と評していただいています。
来年のギフトボックスにも期待してくださいね!
周辺グッズの開発も進んでいますよ。


<< 『方臘篇』予告!      英語で好漢(65) >>