人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 10月 29日
張墨一先生の水滸伝画集
張墨一先生の水滸伝画集_b0145843_20523743.jpg
中国の絵師、張墨一先生の水滸伝画集《天罡地煞 水浒一百零八豪杰画卷.上》が出版されました。
かつて正子公也が中国でゲームのキャラクターデザインの仕事をした時に、特に異彩を放っていた若いスタッフがいて印象に残っていたのですが、現在は独立して、水滸伝はじめ、西遊記などの古典を独自のタッチで描き、大人気なのです。
今も当時に正子から受けた“熱心な指導”に感謝していてくれて、なんと“正子公也の弟子”と名乗ってくれています。
感激!
画集には正子公也も推薦の言葉を書かせていただきました。
(人文版の正子の画集には、張先生も文章を寄せてくれています)
才能あふれる墨一先生との、今後の交流が楽しみです。

迫力の画集の中身は、こちらでちょっと見ることができますよ。
(水滸伝フィギュアも制作中!)

張墨一先生の水滸伝画集_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。




by suiko108blog | 2020-10-29 00:00 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2020-10-29 22:20 x
こんばんは。
おおー。荒々しいタッチですねぇ。今にも画面の
向こうから虎ごとでてきそうな武松です。
そういえば、正子先生の画集も武行者が表紙でしたねぇ。
これもまた素敵な・・・。機会があったら是非
入手したいです。
Commented by suiko108blog at 2020-10-30 09:00
> 雲海さん
彼はまだとても若いんですよ。画集には正子とならんで、あの戴敦邦先生も推薦を寄せています。これからの中国古典画界を担う才能ですね。
正子公也のことも、非常にリスペクトしてくれています。


<< 神戸長田にて『三国志祭』開催!      ★『絵巻水滸伝』WEB版 第... >>