人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 10月 17日
トラチャン宣伝部長2周年!
今日は“猫の日”……ではありませんが、『猫ブログ』です。
suiko108 blog のアイドル、トラチャン宣伝部長が、長い(たぶん)放浪をへて、家猫になってから今日で2年!
一時は命の危険もあったトラチャンが、宣伝部長になるまでを、みなさんも写真とともに一緒に振り返ってみてくださいね。

突然、フラリとあらわれたトラチャン
これは……猫?
眼光鋭く、痩せています


モリモリと御飯を食べ、みるみるムチムチに
“ボス”だったノラ時代
トラチャン宣伝部長2周年!_b0145843_17574929.jpg
ケンカを繰り返し、メス猫にはモテモテ!
トラチャン宣伝部長2周年!_b0145843_17574919.jpg
この貫祿!

しかし……

ヤンチャの無理がたたって、重い病気に……

トラチャン宣伝部長2周年!_b0145843_17574987.jpg
ボロボロになったトラチャンを、
ついに捕獲!


家猫修行がはじまりました
トラチャン宣伝部長2周年!_b0145843_17574825.jpg
ふかふかベッドと、オサシミやちゅーる……家もいいもんだニャー?

なかなか心を開かなかった野性児・トラチャンも、
いまではこの通り♡
トラチャン宣伝部長2周年!_b0145843_17574821.jpg
スヤァ……

そして、宣伝部長に就任!
トラチャン宣伝部長2周年!_b0145843_17554328.jpg
給料は“オサシミ”でヨロシクニャー

かわいいトラチャン
いつまでも元気でいてね!
トラチャン宣伝部長2周年!_b0145843_17543780.jpg

トラチャン宣伝部長2周年!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。




by suiko108blog | 2020-10-17 00:00 | トラチャン日記 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2020-10-18 21:49 x
こんばんは。
トラチャン今では元気でいい表情ですなぁ。
オサシミとは、いい暮らしですにゃ・・・。
はっ、語尾が変わってしまいましたが、
可愛いですよねぇ。
今日はH市に遠征して歌川国芳、芳年の展覧会でして。
怪奇、妖艶、戦い、芝居何でもありです。着想の
妙の素晴らしさ。で、猫ですねぇ。国芳の
絵のあっちこっちに猫です。かなりの愛猫家
だったんでしょうねぇ。
トラチャンが絵巻を読んでいるように、国芳の絵も
飼い猫が眺めていたりしていたのかなーと想像し
ほっこりしてきた休日でございました。

Commented by suiko108blog at 2020-10-19 09:09
> 雲海さん
おお~雲海さんは引き続き“芸術の秋”を満喫していますね。
いいニャ~
思わず、『国芳・猫』で検索してしまいましたよ。いるいる~ネコがたくさん!!
やはり、モデル猫がいるんでしょうね。53疋の京と、自画像のトラネコは同じ猫?
トラチャンに似ていますね!
トラチャンはイタズラはしませんが(優秀!)、絵の具のついた足で描きあがった絵の上の……なんてことはなかったんでしょうか。
もしあっても、怒れないのが猫の魅力。正子先生もトラチャンが大好きなんですよ。
芸術家と猫は相性がいいですね。
そして……実はトラチャンも芸術愛好家?クラシック音楽が大好きで、お気に入りは『田園』。
お昼寝の時に流すと、リズムにあわせてシッポをゆらゆら振っていますよ。


<< 英語で好漢(56)      『第131回「及時雨(四)道は... >>