人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 08月 17日
『第131回「及時雨(二)世界のはじまりの光」』本日公開!
『第131回「及時雨(二)世界のはじまりの光」』本日公開!_b0145843_22031751.jpg
「方聖宮へ──」
満身創痍の梁山泊軍を阻む、天然の要害。
柯引、雲璧と名を偽り、“埋伏の毒”となった、“小旋風”柴進と“浪子”燕青。
「玉砕は下策、蒙塵は中策、上策は……」
方聖公が女婿の、そのあまりに衝撃的な献策に、方聖宮は騒然とする。
──そして、“最後の聖戦”は始まった。

“光明清浄世界”に通じる、唯一の入り口──“大石門”。
梁山泊軍の前に突如現れた方臘軍。先頭にはひとりの将。
「あれは……柴大官人!!」

『絵巻水滸伝/第131回「及時雨(二)世界のはじまりの光』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝


絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!

『第131回「及時雨(二)世界のはじまりの光」』本日公開!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。




by suiko108blog | 2020-08-17 12:28 | 絵巻水滸伝 | Comments(6)
Commented by ロウカスト at 2020-08-17 13:53 x
誤字や改行忘れの報告です。

>そして、早朝、百華からの知らせに起こされたのであ。 →である。

>「宋江を捉えて和議になど、本当にできるのか」 →宋江を捕らえて

>兵士たちが、投石と連弩の準備を始めてた。 →始めていた。

>で自分を笑っていたのだ!) その機を見計らい、朱仝は →改行が為されていない

>もし宋江を捉えることができれば、軍功は一番である。 →宋江を捕らえることが

>「方臘を捉えろ」 →捕らえろ
Commented by suiko108blog at 2020-08-17 22:10
> ロウカストさん
おお……ロウカストさんもすっかり好漢校正メンバに!
ありがとうございます。書籍化の時に反映させていただきます。
(あまりキノトロープさんにお手数をかけられないので……恐縮です)

Commented by 雲海 at 2020-08-17 22:23 x
こんばんは。
第131回「及時雨(二)世界のはじまりの光」
とうとうラストバトルでしょうか。
とうとうここまで来たんだ。という感が強いですねぇ。
それを示すような柴大官人の大活躍!
燕青も昔の燕青ではないですねぇ。誰よりも
梁山泊を愛しているような彼の気持ち。
公主や百華の運命がすごく気になります。
次回も愉しみに待っております。
校正をお届けします。
星だけが空を巡り、天だけが彼らを見守っている→星だけが空を巡り、天だけが彼らを見守っている【。】
「あなたに、会いたかったのです」馬か飛んだ。→「あなたに、会いたかったのです」 馬【が】飛んだ。
「それにして、よくここまで」→「それにして【も】、よくここまで」
「早く落とせッ」「仕掛けが動きませ!」→「早く落とせッ」「仕掛けが動きませ【ん】!」
Commented by suiko108blog at 2020-08-18 11:00
> 雲海さん
今月も読んでいただいてありがとうございます。
原典だと、このあたり、かなりサッパリしていますよね。最後の戦いだというのに……。
きっと、人には知られていない、イロイロな出来事があった事でしょう。
あと二回、たのしみにしていてくださいね!
そして……今回の校正の多さが、現場の混乱を物語っている……ということで、お許しください~。まさに緊急時代宣言と人民版制作の只中で制作された131回なのでした。
Commented by 雲海 at 2020-08-18 21:53 x
こんばんは。
>まさに緊急時代宣言と人民版制作の只中で制作された131回なのでした。
了解です。それでもこれだけの絵と文を・・・。感謝に
絶えません。
最期に・・・方杰くん、絶対にモテないタイプだと
思います。がっつくわ、嫉妬深いし・・・。
といいますか、方臘さんとこの陣営はあまり
女子ウケしそうにないひとばっかりな・・・。

Commented by suiko108blog at 2020-08-18 22:59
> 雲海さん
ありがとうござます……って、緊急時代……間違ってなくはないですが。
方杰くん、今の時代なら体育会系ですよね~そして、モテないのに面食いで理想が高いという。女子からは非常にイヤがられるタイプ。
かわいそうー!
まぁ、方臘軍、みんなゆがんでますからネ。いまとなっては、一番マトモだったのが、石宝……?星珠ちゃんにモテてたし……。


<< 『第131回「及時雨(二)世界...      『田虎王慶篇、第5巻』販売中! >>