人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 08月 10日
『絵巻水滸伝』Web更新日のお知らせ
残暑お見舞い申し上げます。

みなさん、この夏をいかがお過ごしでしょうか?
退屈~な時は、絵巻水滸伝を1巻から読み返すのもオススメですよ。
なにしろ22年分ですから、あっと言う間に時間が過ぎていくことでしょう。

さて、そんな夏まっさかりの8月の更新日ですが、制作してくださっているキノトロープさんが夏期休業のため、8月17日(月)になります。
おやすみ明けの方も多いと思いますが、読んでくださいね!

方臘篇 光ノ章・最終話『第131回 及時雨(二)世界のはじまりの光』は、8月17日(月)更新予定です。

 次回(第131回「及時雨(二)世界のはじまりの光)予告
『絵巻水滸伝』Web更新日のお知らせ_b0145843_22031751.jpg
「方聖宮へ──」
満身創痍の梁山泊軍を阻む、天然の要害。
柯引、雲璧と名を偽り、“埋伏の毒”となった、“小旋風”柴進と“浪子”燕青。
「玉砕は下策、蒙塵は中策、上策は……」
方聖公が女婿の、そのあまりに衝撃的な献策に、方聖宮は騒然とする。
──そして、“最後の聖戦”は始まった。

“光明清浄世界”に通じる、唯一の入り口──“大石門”。
梁山泊軍の前に突如現れた方臘軍。先頭にはひとりの将。
「あれは……柴大官人!!」

『絵巻水滸伝/第131回「及時雨(一)静かに流れる川』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝



『絵巻水滸伝』Web更新日のお知らせ_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2020-08-10 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 中道 at 2020-08-11 22:16 x
こんばんは、お疲れ様です、昨日のわが町の最高気温は38.2℃でした!!笑 まさに命の危険のレベル!!
しかし今回の正子先生のプロジェクトの発表をsuiko108さんはもう待ちきれない思いだったんでしょうね!!笑
毎日特設ページをのぞいていますが、どんどん数字が伸びていて凄い人気ですね、日本の気温のようにヒート⤴!!
そうそう百度翻訳わかりやすいですね、ありがとうございます。
絵巻水滸伝一巻から読む、僕の場合素晴らしい作品ほど声にして味わって読むので時間がかかるかかる 笑
でもそれが楽しみなんですよね、完結して全巻通して読もうとしたらどれくらい時間が掛かるんですかね?
もう読んでも読んでも、まだまだあるよ 笑 みたいなワクワクしますね、まさに人生を一緒に歩む友ダチの全巻ですね!!
Commented by suiko108blog at 2020-08-12 15:34
> 中道さん
残暑お見舞い申し仕上げます。今年は猛暑とは聞いていましたが……まったく“災害級”ですね。
それでも、今日は雨が降ってくれたので、とても楽です。まさに“及時雨”!
プロジェクトは去年から動いていたので、ウズウズでしたよ~でも、ここまで盛り上がるとは思っていませんでした。若者たちの情熱に驚くばかりです。
絵巻は長いですからね……声が枯れないよう気をつけて!そういえば、suiko108も全巻ぶっ通しで読んだことはなかったです。全50巻を続けて読んだら、また新しい世界があるかもしれませんね。完結してから読む人は、どんなふうに感じるんでしょう。


<< 『刀剣画報』(ホビージャパン刊)      全集『正子公也の宇宙』刊行開始! >>