人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 07月 24日
おやつ旅~愛媛&山形篇
世間ではGO TOナントカが始まっても、まだまだ旅には遠い日常です。
ということで、久しぶりのおやつ旅
今回も、どちらも頂き物です。

『ポンジュースもち』『庄内焼』
おやつ旅~愛媛&山形篇_b0145843_20204026.jpg
ポンジュースといえば、愛媛ですね。本当に蛇口から出てくるのでしょうか?
(ただし、このお菓子自体は愛媛産ではありません)
おやつ旅~愛媛&山形篇_b0145843_20204663.jpg
やわらかなお餅に、ふわふわのマシュマロと、みかんゼリーが包まれています。
本当にポンジュースの味!
庄内焼き山形銘菓。栃の実を練り込んだパリッパリッの甘いおせんべいです。
おやつ旅~愛媛&山形篇_b0145843_20204610.jpg
こうばしくて、歯ごたえがいいんですよ。北のお菓子は概ね重厚ですね。

今回も、どちらもおいしい!
ごちそうさまでした。
はやく安心して旅行できるようになりますように……!

おやつ旅~愛媛&山形篇_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。




by suiko108blog | 2020-07-24 00:00 | 戦国散歩 | Comments(0)


<< 絵巻水滸伝 第二部 田虎王慶篇...      ★『絵巻水滸伝』WEB版 第... >>