人気ブログランキング |
2019年 12月 07日
王進動画!
見てね!


『絵巻水滸伝』の書籍を出版してくださっている台湾暖暖書屋さん。
たくさん動画をアップしてくれているのですが、新作の『王進篇』が公開されました。
今回はBGMつきで、見応えあり。師父、カッコイイー!
うーん、『絵巻水滸伝』がアニメになったらステキですよね。めちゃくちゃ長いシリーズになりますが……。
そうだ、まずは外伝で一本とか、どうでしょう?
むかし、エイプリルフール企画でやりましたが、アニメ製作技術の進んだ今なら、正子画を動かすことも可能かも!?
この願い、世界のどこかのアニメ会社に届け!

暖暖書屋さんのHPはこちら!


王進動画!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2019-12-07 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(10)
Commented by 雲海 at 2019-12-07 22:05 x
こんばんわ。
これは素晴らしい!
正子先生の絵の魅力も伝えています! 絵巻水滸伝の
はじまりはやはり、王進ですねぇ~。
アニメ・・・う~ん。素晴らしい。そうですねぇ。
やはり、活劇、妖術のシーンは観てみたいですよねぇ。
武松の虎退治
魯智深、五台山さわがす
公孫勝対高廉
林冲対楊志
このへんは外せませんねぇ~。
ともあれ、この映像、先生の水滸伝の展覧会には
欲しいですよねぇ。
Commented by suiko108blog at 2019-12-08 09:30
> 雲海さん
見ていただいて、ありがとうございます!この映像は、暖暖書屋の若いスタッフさんの力作なんですよ。
王進はまるで武侠小説の主人公のようですね。
次は誰の動画が公開されるか、期待が高まります。
台湾でのイベントでは流れると思いますが、日本でも多くの方に見てほしいですね。
そして、目指せアニメ化!
Commented by 中道 at 2019-12-09 22:22 x
こんばんは。
お疲れ様です、本格的に寒くなってきました、でも宣伝部長は元気そうでなによりですね、
王進殿カッコイイですね!!テロップも繫体字でいいんでしようか?何となく意味が
イメージ出来ていいですね、関連動画に花和尚殿も登場してこちらもカッコイイですね
108人全員登場は無理でも書籍が進むと同時にたくさんの好漢に登場してもらいたいですね。
アニメ化も期待しますよね、登場人物が多数ですから声優さんもたくさんの必要ですよね、
セリフ少なめな鄧飛殿や郁保四殿の声ならなんか自分でも参加できそうな!? 笑
でも本当は、ああ見えてなんでもできる杜興主管の声をやってみたいんですよね、
楽和殿がカウンターテナー、宣賛殿がテノール、彼は重低音のバスのイメージと
勝手に思っているのでやっぱりむずかしそうですね 笑
Commented by suiko108blog at 2019-12-10 14:43
> 中道さん
こんにちは!ほんとうに寒くなりましたね。夏が長かったので、寒さがこたえます~トラチャン宣伝部長も毛布にくるまって眠ってばかりいますよ。お隣のカメも冬眠に入りました。人間も冬眠できたらステキですよね!
さてさて……動画、楽しんでいただいて嬉しいです!
繁体字は、簡略化された簡体字よりも分かりやすいかもしれませんね。日本も昭和のはじめ頃まで使っていた字もありますし。
動画、108人コンプリートしてほしいですね!
それにしても……中道さんのイメージが、すっかり杜興になってしまいましたよ!絵巻朗読で喉を鍛えている中道さん、ぜひアテレコにも挑戦してほしいです!
Commented by 雲海 at 2019-12-11 22:54 x
こんばんわ。
中道殿は、杜興にシンパシーお持ちなのですねぇ。
雲海さんは、男の憧れとしては花和尚ですが、
シンパシーでしたら、楊林ですかねぇ。
誰とでもさっと友達になれて、喋れちゃうあの
持ち味にぐっときますなぁ。
アニメ化されたら、雲海さんはもちろん・・・
陶宗旺かな。今から練習を・・・。
「おぉ、阿青よ・・・」
Commented by suiko108blog at 2019-12-12 19:31
> 雲海さん
みなさん、それぞれ御贔屓好漢とは別に、好漢自分の分身のような好漢がいるんですね!
楊林も陶宗旺も、たしかに雲海さんぽい!?
こうなると、読者が108人いれば声優がそろいますね。
ほんとうにアニメにならないかな~
Commented by 中道 at 2019-12-12 22:28 x
こんばんは。
お疲れ様です、そうなんですよね分身は分身でも僕の場合はフォルムだけなんですが 笑
でも彼のように切れ者なのに控えめ、右腕的な男ってすきなんですよね、いやハードボイルドだ!!笑
地全の全は全知全能の全だと思っているんですよ、そういう意味では雲海さんの推す陶宗旺さんも、
有能なのに出しゃばることなく寡黙、星珠ちゃんを身を挺して庇うあたり男はああでなくては、
でも出来る様でなかなか出来ることじゃないですよね、蒋敬さんもおもわず男泣きしてしまいましたね。
セリフ多めの渡世人楊林さんには、あ!そうだ正子先生に特別出演してもらったりして、調子に乗って失礼しました 笑
もう一組気になっているのが、梁山泊攻防戦で最初から最後まで呉用先生の傍ら聚議庁前で首切り刀をどっしりと構えていた
(本当はちょっとビビッていたかも? 笑)双子なのにまったく似ていない蔡兄弟も味があっていいですよね 笑
Commented by suiko108blog at 2019-12-13 16:03
> 中道さん
もう中道さんのビジュアルが“杜興”になってしまいましたよ!杜興は出来る男ですからね……李応殿も、杜興を誰より頼りにしています。トコチャン、全たし。かっこいい!
やはり無口な男というのは、深いですよね。陶宗旺、郁保四、曹正……。陶宗旺は、まさに土の英雄でした!
そうそう、正子先生は話しますからね~トークショーはいつも大好評ですよ。今度カラスのぬいぐるみをプレゼントしましょうか。
蔡福蔡慶は、ちょっと神秘的ですよね。130回で大活躍の予定です!
ちなみに、この双子、張横・張順と星が天地で対なんですよね。平と損は“似ていない”兄弟の星……?
Commented by 雲海 at 2019-12-18 22:46 x
こんばんわ。
>トークショーはいつも大好評ですよ。
雲海も大ファンです。先生のお話しはユーモアといいます
か、愉しくて、いいんですよねぇ。
正子先生には次回予告を熱く語っていただきたく
思いますが、いかがでしょうか。
雲海は、声をあてたい好漢そういえば、おりました。
段景住ですねぇ。あの優しさと神秘さが
いいですねぇ。武大や郁保四のようなひとに
手を差し伸べる(郁保四にはやられてるのに・・・)
そんなひとに雲海もなりたい。
Commented by suiko108blog at 2019-12-19 13:04
> 雲海さん
正子先生のトークショー、“しこみ”も多くて、ほんとうにおもしろいですよね。水滸伝でもやってほしい!
そして,実は連載の“予告”、正子先生が書いているんですよ。さすが雲海さん、鋭い!
熱い調子で読み上げてほしいですね。
段景住……ぴったりですねぇ……。いやもう、十分、雲海さんは段景住です。絵巻に手をさしのべてもらっていますよ……!


<< 『繪卷水滸傳 第一部 第四卷 ...      『絵巻水滸伝 田虎王慶篇 第1... >>