人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 18日
またまた『三国志』に行ってきました。
またまた『三国志』に行ってきました。_b0145843_14082202.jpg
東京国立博物館特別展『三国志』も16日にて終了しましたね。
最後に、もう一目……ということで、行ってきました。
金曜日、土曜日夜の9時まで開館しています。
いつもとは違う幽玄な雰囲気のなかで、常設展までじっくりと参観してきました。ハニワ大好き!

夜間開館、人も少なめでオススメですよ。
こちらは、仲よくしていただいているS学芸員氏が企画した『日本のよろい!』コーナー。
またまた『三国志』に行ってきました。_b0145843_14081007.jpg
すばらしい工芸品でもある日本の甲冑が、どのように作られているかが分かりやすく解説されています。勉強になった!
またまた『三国志』に行ってきました。_b0145843_14081089.jpg
お子さまも楽しく学べる展示になっているので、ご家族連れはぜひ本館二階へ!黒田長政の水牛兜のレプリカをかぶって写真撮影もできますよ。9月23日まで。
またまた『三国志』に行ってきました。_b0145843_14081004.jpg


またまた『三国志』に行ってきました。_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同
被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2019-09-18 00:00 | Comments(0)


<< ★『絵巻水滸伝』WEB版 第...      『絵巻水滸伝 招安篇』 ハイラ... >>