人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 07日
『絵巻水滸伝』台湾版好評発売中!
台湾暖暖書屋さんより、翻訳版『繪卷水滸傳 第一部 第一・二卷 』が発売中です。
言語は、台湾、香港、マカオなどで使われている中文(繁体字)。

※10月には台湾でイベントもあるかも?お楽しみに!
『絵巻水滸伝』台湾版好評発売中!_b0145843_21381552.jpg
(写真提供;暖暖書屋さんFacebookより)

今年中に6巻まで発売予定になっています。
暖暖書屋さんのフェイスブックでも色々と情報をあげていただいていますので、チェックしてみてくださいね!
暖暖書屋さんには、本当にかわいいネコチャンがいるんですよ~


『絵巻水滸伝』台湾版好評発売中!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。


by suiko108blog | 2019-09-07 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2019-09-07 21:30 x
こんばんわ。
台湾のイベント、大勢の水滸迷が集うんでしょうねぇ。
台湾も第二部まで発売されるようここは、校正でも。
105回 閑雲野鶴
「また何か、病ではなかと思うのです」→「また何か、病ではな【い】かと思うのです」
さらに激しく棒が降り下ろされたが、三人は倒れなかった。→さらに激しく棒が【振】り下ろされたが、三人は倒れなかった。
106回 一落千丈 前篇
縻牲は矢をかわし、伏兵を蹴らして、ひたすらに南門へと駆けていく。→縻牲は矢をかわし、伏兵を蹴【散】らして、ひたすらに南門へと駆けていく。
鉄臂膊”蔡慶と“一枝花”蔡福の兄弟は、斬首刀を帯びて→鉄臂膊”蔡【福】と“一枝花”蔡【慶】の兄弟は、斬首刀を帯びて【あだ名と逆の兄弟】
Commented by suiko108blog at 2019-09-08 14:26
> 雲海さん
こんにちは!いつもありがとうございます。今日は台風が心配ですね……こんな時は、家で絵巻が安全!?
台湾はとてもいい所なので、行くのが楽しみです。いつか日台の読者交流もできれば嬉しい!


<< 英語で好漢!(6)Leopar...      好漢飯~おつかれ篇 >>