人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 06日
好漢飯~おつかれ篇
“疲れた時は中華!”という金言に従い、フラリと行ってきました。
好漢飯~おつかれ篇_b0145843_17232450.jpg
夏の終りかけは、疲れが出てきて食欲も落ちますね。そんな時にも、美味しくて栄養のある中華料理は大活躍です。
今回は、何年も前からあるけど、なんとなく入ったことのなかったお店へ。
好漢飯~おつかれ篇_b0145843_17232414.jpg
日本人向けかな?と思ったからなのですが、どうしてどうして、本格庶民化中華でした。シェフも店員さんも中国の方。北方系です。
好漢飯~おつかれ篇_b0145843_17232510.jpg
ごほうびの大きなエビマヨ!(安い!)
好漢飯~おつかれ篇_b0145843_17232515.jpg
チャーハンにかけると絶妙なトマト卵!
好漢飯~おつかれ篇_b0145843_17232521.jpg
店内の調度品も雰囲気がありますね。
好漢飯~おつかれ篇_b0145843_17232448.jpg
デザートのマンゴープリンや杏仁豆腐も、手作りで美味しかったです。
いよいよ秋。栄養をつけて、また元気に邁進していきましょう。もちろん、ゆっくりもいいんです。


好漢飯~おつかれ篇_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同
被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2019-09-06 00:00 | 好漢飯 | Comments(0)


<< 『絵巻水滸伝』台湾版好評発売中!      田虎篇・制作中! >>