人気ブログランキング |
2019年 08月 10日
『第129回「ならずもの達の凱歌(二)」』公開中!
b0145843_18543488.jpg

闇に潜み音もなく忍び寄る、姿なき凶手。
その衝撃の正体──。
「僕の弓は“死芸”だから、どんな相手でも、必ず殺す」

消えた兵の謎。狙いは梁山泊軍三万を葬ること──。
「しょぼいツラが集まったな」
奇しくも、昱嶺関に集う六人の勇者。
「だが、最強のメンツだ」
放たれる、六本の矢!

『絵巻水滸伝/第129回「ならずもの達の凱歌(二)』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!


by suiko108blog | 2019-08-10 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(6)
Commented by 雲海 at 2019-08-10 21:50 x
こんばんわ。
第129回ならずもの達の凱歌
今回も、読ませていただきました。
史進はじめあの外伝メンツ、再び集結!
あらためて、このメンバーいいですよねぇ。
最高のメンツ、まさにその通り!
弓矢に負けずに意地を見せて欲しい!
史進がいまだに李忠を師匠と呼ぶのが
嬉しくなりましたねぇ。史進は、水滸伝中
いい意味で最も変わらない漢なんだなぁ。
雲海さんもそういうのを大事にしていきたいと
思います。
校正をば。
稜線がくねくねとして、音がまっすく伝わらないから」→稜線がくねくねとして、音がまっす【ぐ】伝わらないから」
「この残状をみたら、敵の騎兵は引き返すのでは」→「この【惨】状をみたら、敵の騎兵は引き返すのでは」
死体が覆いかぶさっていた。それを推しのけ、体を起こすと、死体が覆いかぶさっていた。それを【押】し【退】け、体を起こすと、
「この書物を読んでいるのだか、よく意味が通じぬところがある」→「この書物を読んでいるのだ【が】、よく意味が通じぬところがある」
追伸
みなさま、暑いですが健康にお気をつけくださいませ。
では。
Commented by suiko108blog at 2019-08-11 09:06
> 雲海さん
おはようございます。本当に毎日毎日、狂ったように暑いですね!今日は束の間、過ごしやすくて生き返ります。
今月もありがとうございます。いよいよ負けられない戦いが……!このメンツは実にワクワクしますね。まさに、なにかやってくれそうなチーム!
たしかに……史進は“成長しない”のが、史進らしさなのかもしれません。立派になった史進なんて……天“微“星のさだめ?そういえば地“微”星・王英も、相変わらずだけどイイヤツ!でしたよね。
校正もありがとうございます!ほんとうに助かります!こんなところまで気づいてスゴイ!
Commented by 中道 at 2019-08-16 10:12 x
おはようございます。
ならずもの達の凱歌、第2章読み終えました、
今にして思えば、石秀殿は莫志くんのなかに不穏なものを感じ取っていたのかもしれませんね、
この感受性の豊かさと史進殿の豪放磊落な対極の性格で2人は妙にウマが合うのかもしれませんね、
先頭を切って駆けてくる史進さんに気が付いた莫志くんの胸中や如何に?
6本の矢は放たれてしまいましたが・・・。
そして江州からすがたを消した太白くんは、一生の相棒薛永殿と束の間でも逢うことが
できたんでしょうか?そういえば石秀殿の相棒の雄さんも長いこと見ていない気がしますが、
今回は6人のしょぼいツラを、何時にもまして正子先生が気合を込めて描かれている
(特に薛永殿は美女の如くだし、楊春殿もニヒルなイケメンだしなぁ~!)と思って
しまったのは私だけでしょうか・・・!?

しかし昨夜はよく降りました、この夏の暑さも峠は越えました!!越えたでしょう!?笑
あと一歩、美味しい食事と十分な睡眠をとって、郁嶺関の嶺を越えるがごとく頑張っていきましょう!!

P.S. 何気に9月のカレンダーを見ていたら、次章の更新日が "13日の金曜日"
なりそうで怖いなぁ・・・汗。
Commented by ロウカスト at 2019-08-16 11:49 x
こんにちは。今月は更新が早かったのですね。
話のついでにやられていた丁得孫……。原作通り「隠れていたら蛇に噛まれた」とどちらが幸せな退場だったのでしょう……。

衍字を見つけました。
目が細く、そのせい【か】なのか、人間らしい表情は読み取れなかった。 → そのせいなのか
不要な「か」が入っていました。
Commented by suiko108blog at 2019-08-16 21:28
> 中道さん
こんばんは!お盆休みの忙しい時にも、忘れずに読んでいただいてありがとうございます。
石秀……ただの好き嫌いの多い人じゃなかったんですね……(嫌いなのは女だけかと?)。
そうそう、相棒と離れているメンバーは、いっそうヒヤヒヤしますよ。意外と石秀は雄さんと別行動が多いですが、そういう時は、雄さんも石秀のことを密かに心配しているのでしょうか……。
改めて見たら、本当だ!薛永のイケメン度が増している!犬を連れたイケメンなんて、無敵すぎてズルいですよね。
来月もショボイメンツの活躍をお楽しみに!
Commented by suiko108blog at 2019-08-16 21:31
> ロウカストさん
こんばんは!。
一言だけ……ヘビはいます!

おお……校正もありがとうございます!
お盆も少しも休めないsuiko108……至らないところばかりですが、こうして皆さんのご協力のおかげで、なんとか作業が進んでいきます。
これからも、応援してくださいネ!


<< あなたの知らニャイ世界~part3      『第129回「ならずもの達の凱... >>