人気ブログランキング |
2019年 07月 06日
絵巻水滸伝第二部 田虎王慶篇!
b0145843_21060808.jpg
お待たせしております!
田虎王慶篇、ついに制作開始です。

あの“漢”たちが帰ってくる!“美女”もたっぷり!

お楽しみの全6巻
もちろん、予約講読特典もありますよ。続報をお待ちください!
表紙は描きおろし予定。ぜひあの人を!というリクエストもお待ちしています。

『絵巻水滸伝 第二部 遼国篇』発売中!
b0145843_17471053.jpg
b0145843_20160331.jpg
b0145843_18053539.jpg
招安を受けた梁山泊軍の新たな戦場──氷雪の燕雲十六州!
好漢たちの、契丹の人々の、“智多星”呉用の運命をかけた戦いをお見逃しなく。

『絵巻水滸伝 第二部 遼国篇』全3巻は、正子公也オフィシャルショップにて。
全3巻まとめてご購入の方には、特典ブックマークセットをプレゼトします(なくなり次第、終了です!)
詳しくはショップサイトをご覧ください。

『第二部 招安篇』全5巻も好評発売中です。


絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2019-07-06 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(8)
Commented by 雲海 at 2019-07-06 21:45 x
こんばんわ。
とうとう田虎王慶篇・・・愉しみです。特典何でしょう?
表紙は、まだまだ出てない好漢も多いし、もちろん、田虎そのひとや陣営のメンバーも多士済々。また、熾烈な戦いになりそうですが。
エールで校正いってみましょう。
100回 間雲野鶴
宋清と侯建が宋江のもとに→宋清と侯【健】が宋江のもとに
宋清と侯建が輜重兵を連れて行く→宋清と侯【健】が輜重兵を連れて行く
燕青がこぼすのを、侯建が聞きつけた。→燕青がこぼすのを、侯【健】が聞きつけた。
董平は、宋清と侯建に本隊に知らせるように→董平は、宋清と侯【健】に本隊に知らせるように
軍装も統制も、めくゃくちゃだった。→軍装も統制も、め【ち】ゃくちゃだった。
侯建の急報を受けた→侯【健】の急報を受けた
侯建と湯隆がつれだって→侯【健】と湯隆がつれだって
首を振ってから、侯建は空に目を向けた。→首を振ってから、侯【健】は空に目を向けた。
※候健出番多かったんですねぇ・・・。
Commented by 楊げ林 at 2019-07-06 21:57 x
ご無沙汰しています。
毎月楽しみにしていますよ。
チーム田虎の面々は皆んな素敵だったのですが、中でも黒龍唐斌と介子卞祥が好きだったので、彼らの表紙等ございましたら是非とも見たいですねぇ。
よろしくお願いします。
Commented by suiko108blog at 2019-07-07 10:47
> 雲海さん
いよいよ始動です!連載していた時期は、いろいろと波瀾が多かった時期なので、特に感慨ぶかいです(震災もこの時期でしたね)。
70回本にはない部分ですが、個性的で魅力的な登場人物が多い章ですので、表紙はじめ、描き下ろし挿絵もあるかな?と期待がふくらみます!
校正もありがとうございます。今回も好漢校正、クレジットを入れさせていただきますね。宜しくお願いいたします!
Commented by suiko108blog at 2019-07-07 10:49
> 楊げ林さん
楊林さん?ご無沙汰です、お帰りなさい!(講談の旅から?)
唐斌、卞祥、さすがシブイ人選です!suiko108もこの二人だいすきなんですよ……特に地味な卞祥。孫安と喬道清、とかペアの表紙もいいかも……とか、いろいろと想像がふくらむチーム田虎です。ご期待くださいね!
Commented by あーる at 2019-07-07 11:36 x
こんにちは。
いよいよ田虎篇‼︎
108星が揃った以降で
最も良い瞬間‼︎
孫安、瓊英、許貫忠…と
表紙候補の好漢が
尽きませんが
個人的には唐斌‼︎
原典より
グレードアップした笑
シブーイ唐斌を
ぜひ裏表紙で見たいです笑
働き方改革のおかげで
少々健康を害してますが
田虎篇を楽しみに
頑張りますよ汗
Commented by suiko108blog at 2019-07-07 13:04
> あーるさん
こんにちは!書き込みありがとうございます。あーるさんどうしているかな、といつも思っているので、近況報告、嬉しいです!
田虎篇は、いい戦いでしたよね……遠い目……。
唐斌が意外な人気!?関勝との地味な友情もよかった!
あーるさんのお友達もお元気でしょうか?
またお会いできるのを楽しみにしていますよ。自分の体をなによりも大切にして、絵巻水滸伝の完結を見届けてくださいね!
Commented by 中道 at 2019-07-07 23:34 x
こんばんは。
お疲れ様です、すっかりご無沙汰してしまって、令和になって大変忙しく
させていただいてます、宣伝部長もお元気そうでなによりですね、
5月6月は更新が無かったので、心もざわざわしなくて集中できてこれは
チャンス 笑 と頑張っておりましたが、あっという間に7月となって
絵巻水滸伝本篇が帰って来る!!ということですが、やっぱり更新が無いと
寂しいなとつくづく思いました。
さて田虎王慶篇は全6巻ということですが、僕の希望的予想はまず幾つもの
顔を持つ男、大甲?許貫忠殿、ぜひ小乙殿とのコラボも期待したいですが
小乙殿は第一部の大取りを飾ったのでどうでしょうか?
そして白勝殿と杓児君のツーショット、今生ではもう会うことはできな最後の
別れが切なかったですね、それにしても杓児君元気にしているのかな?
これから、すっかりイイ男になった杓児君と義兄である小魚君の再会があるような
気がするですよね、その時長兄である小狗君の話をするんでしょうか?
妄想は限りがないですね 笑
いずれにしても、ワクワクしながらお待ちしております!!
Commented by suiko108blog at 2019-07-08 08:58
> 中道さん
おはようございます、お待ちしていました!
便りがないのは元気な証拠……と思いながら、ひょっとしたらなにか?と案じておりました。お元気でなにより!宣伝部長も喜んでおります。
いよいよ本篇も再開、田虎王慶篇も始動ですので、ザワザワしながら楽しみにしていてくださいね。表紙も、本当に予想がつかない……!許貫忠はありそうですよね。それにしても、みなさんそれぞれ独自の視点があるんですが、中道さんは情が深いんですよね……ささやかな情に目を向けてくださる。杓児はきっと立派に成長していますよ!


<< 『絵巻水滸伝』WEB更新日おしらせ      『絵巻水滸伝第一部』全20巻完結! >>