愛知県刈谷市の刈谷市歴史博物館にて、正子公也武将画展『水野勝成伝~“鬼日向”とサムライたち~』が開幕しました!『水野勝成伝~“鬼日向”とサムライたち~』
日時:4月23日(火曜)~5月3日(金曜・祝)
場所:1階講座室
博物館の入場料、武将画展ともに無料です。
初日は博物館近くの
亀城小学校の子供たちも見学に来てくれました(直虎が人気!)。
甲冑師 清須伸正氏ともお会いして、色々貴重なお話をお聞きしました。
いつもお世話になっている
川口副市長もお忙しい中、絵を見にきてくださいました。
素晴らしい展示ですが、会期は短め、5月3日までですので、お見逃しなく!
館内は刈谷市の歴史が学べる貴重な陳列から、伝統行事である万燈(50キロ!)が担げる体験型展示まで、楽しめる工夫が満載です。
場所はかつて刈谷城があった亀城公園からスグ!「刈谷駅」「刈谷市駅」「逢妻駅」からアクセスできますので、公式Webサイトを参照してくださいね。
明日は、亀城公園と於大ゆかりの椎の木屋敷跡をご紹介します。
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers 梁山泊一同
被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。