人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 20日
刈谷市歴史博物館にて武将画展開催!
愛知県刈谷市にオープンした刈谷市歴史博物館にて、正子公也武将画展を開催していただきます。勝成ゆかりの武将たちをメインに、新作「阿波鳴門ノ介」も展示予定。玉野市から「常山の鶴姫」もやってきます。

刈谷市歴史博物館にて武将画展開催!_b0145843_19441301.jpg
『水野勝成伝~“鬼日向”とサムライたち~』

  日時:4月23日(火曜)~5月3日(金曜・祝)
  場所:1階講座室

博物館の入場料、武将画展ともに無料です。
※正子先生も初日23日の午前中は在館予定です。会いにきてネ!

館内は刈谷市の歴史が学べる貴重な陳列から、伝統行事である万燈(50キロ!)が担げる体験型展示まで、楽しめる工夫が満載です。
「初代刈谷藩主 水野勝成展」も開催中。勝成が着用した甲冑や、鉄炮で撃ち抜いた的なども展示されています。
場所はかつて刈谷城があった亀城公園からスグ!「刈谷駅」「刈谷市駅」「逢妻駅」からアクセスできますので、公式HPを参照してくださいね。
※22日は設置作業のため、ブログはお休みです。どんな展示になるか、ワクワクです!

水野勝成のライバル、新作「阿波鳴門ノ介」も展示予定。
玉野市から「常山の鶴姫」もやってきますよ。鶴姫勝成は意外な関係があるのです。


刈谷市歴史博物館にて武将画展開催!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。




by suiko108blog | 2019-04-20 00:00 | イベント・グッズ | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2019-04-20 21:45 x
こんばんわ。
刈谷のイベントお疲れ様です。
23日ですか~。先生には岡山でのお礼をしようと
伺いたかったですが、またの機会にと思います。
ですが、刈谷の武将画展は伺いますよ!
やはり、勝成の魂に憧れる雲海さんには
待ってましたの感がありますねぇ。
連休はゆっくり勝成満喫といきたいと
思います。
Commented by suiko108blog at 2019-04-21 12:33
> 雲海さん
いつもイベントに来ていただいてありがとうございます!
今回の刈谷は新作も出ますので、楽しんでくださいね。博物館には、勝成ゆかりの品々もたくさん展示されていますので、戦国最強伝説を満喫してください!


<< 本日開幕!『水野勝成伝~“鬼日...      『絵巻水滸伝 第一部』全巻予約... >>