人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 03月 16日
『絵巻水滸伝』連載20周年企画『108──One O Eight Outlaws 第五章 龍門決戦』公開中!
『絵巻水滸伝』連載20周年企画『108──One O Eight Outlaws 第五章 龍門決戦』公開中!_b0145843_16323322.jpg
嵩山に集う、運命の六星。
「──行こう。龍門へ!」
龍門──そこは、仏教の“聖地”。北魏の時代、伊水の岸に造られた石窟寺院である。
そしてそこは、仏教の“最後の砦”だった。
かくして舞台は、決戦の地──龍門へ!

そしてひとり、己が道を行かんとする銀樹、彼女が向かった先は……。

『絵巻水滸伝』連載20周年企画『108──One O Eight Outlaws(5)龍門決戦公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


『絵巻水滸伝 第二部 遼国篇』全3巻は、正子公也オフィシャルショップにて。
全3巻まとめてご購入の方には、特典ブックマークセットをプレゼトします(なくなり次第、終了です!)
詳しくはショップサイトをご覧ください。

『第二部 招安篇』全5巻も好評発売中です。


絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2019-03-16 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by 中道 at 2019-03-16 14:53 x
こんにちは。
お疲れ様です、早朝の雹と雷鳴にビックリしました、
お!「翼の折れたエンジェル」懐かしい、そしてレベッカ、フレンズではなく
バージニティとはマニアックだな 笑 中村あゆみさん、レベッカ、女性にも
大変人気がありましたよね、そういえば中村あゆみさんが好きだったあの娘、
レベッカが好きだったあの娘(遠くを見ながら)元気にしているのかな?笑
レベッカ全盛期に受験生ということは、やっぱり雲海さんは僕より一世代ほど
若い方だったんですね、いつかガチでカラオケご一緒したいですね、その時は 
suiko108さんも、ご一緒に 笑 そうだ!先生方もご一緒に、楽しそうだな!!

さて龍門決戦拝読しました、猫児さん金奴姫から盗った人形を今も持っていて
めちゃくちゃ可愛い子だったのに、あっさり首を落とされてしまい残念でしたが
この怪道士何者なんだ!?次回いよいよ完結編ということで、少し長い夢の旅(外伝)を
終えて厳しい現実と向き合う我が家(本編)に帰ってくるんですね、おかえり108星!!
まさに「家路」by 浜田省吾 笑

P.S. 遼国篇特典のブックマークの僕の使い方は、資金売上利益コストなどを帳面に
  記入するのですが、なにしろアナログ人間なのでペンを使わないと気が済まないので
  Sir Intelligence 呉用先生の方はお守りのように帳面に挟んでいますが、林教頭の方は
  今のところどうしようかと考え中で、小さいイーゼルで飾っていますが、今回紹介されている
  「古代著名戦役」「秋」もちろん中国語の本ですよね、本のヨレ具合もいい感じだし「高覚新
  林冲より不幸な男がいるとは」てどんな人物か気になりますね。
Commented by suiko108blog at 2019-03-17 08:39
> 中道さん
おはようございます!大阪は荒れ模様だったんですね。こちらも、狐の嫁入りでした。春先はお天気が変わりやすくて、ちょっと落ち着きませんね。もうすぐサクラも開花ときいて、心もサワサワ……。
音楽話、もりあがりますね!好きな音楽で年代が分かってしまうし……今の人にはチンプンカンプン?好漢大歌会、実現したらすごいことになりそう!正子先生は歌うまいですよー!

猫児ちゃん……予想外にかわいかったですね……ちょっと白骨猫にも似てる?
呉用先生が見守る帳簿、心強いですね!林冲は……やはり使う場を選びますよね~
”高覚新は林冲の3倍不幸”だそうです……!
Commented by 中道 at 2019-03-17 20:43 x
こんばんは。
お疲れ様です、好漢トランプ届きました、ありがとうございます!!
いや~おしゃれなラッピングですね、suiko108さんが包まれたんですか?
そして、もう一つには呂布&貂蝉のポストカードがさりげなくついていてこっちもいいな 笑
さらに、張清夫婦の絵巻水滸伝書籍インフォメーションポスター!これ欲しかったですよね!
早速、額買って飾ろ 笑 そして、うさちゃんのもうとくちゃんストラップ カワ(・∀・)イイ!!
因みにもうとくちゃんとは三国志のあの方のことですかね?ストラップの色はオレンジ=金運
でいいですかね?よし「もうとくちゃん」に強く強く念じるぞ!!
トランプは昔もう頂いているんで、今回のトランプはもう長いこと会っていない友人二人に贈り物
として、陳安撫のごとく僕が夢中になる素晴らしき絵巻水滸伝を伝えてみたいと思います、
それにしても二人ともまだ生きてるだろうな? 笑
Commented by suiko108blog at 2019-03-18 13:12
> 中道さん
こんにちは、トランプ無事に届いてよかったです。布教(?)のこめにご購入いただいたんですね。ありがとうございます!お友達も喜んでくれますように。
今回は、新しい読者、特に女性が多かったので、suiko108、かわいめのラッピングを心がけました!(以前のイベントでラッピッグしていただいたものも混じってます)手持ちのグッズを使ったので、みなさん微妙にラッピングや入っているモノが違うんですよ。
「もうとくちゃん」は、そうあの御方!強力そうですね~ぜひぜひ願いを念じてください!!


<< 好漢トランプ、発送しました!      『絵巻水滸伝』連載20周年企画... >>