人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 14日
情人節好!
今日はバレンタインデー。お店にいくと、たくさんの綺麗なチョコレートが並んでいて、見ているだけでワクワクしますね。suiko108は甘いものより辛いものの方が好きですが、正子先生はチョコが大好きだそうですよ。

みなさんも、贈ったり、贈られたりするのでしょうか?

水滸伝の時代にはバレンタインデーはももちろんありませんが、もしあったら、誰がたくさんもらえるでしょう。梁山泊の娘さんたちに人気なのは、やはり燕青?宋江兄貴も、弟たちから沢山もらえそうですね。(孫新顧大嫂が臨時のチョコ販売所を作って大儲け?)

楽しい情人節を!
情人節好!_b0145843_22505101.jpg

情人節好!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2019-02-14 00:00 | Comments(2)
Commented by 中道 at 2019-02-14 21:49 x
こんばんは。
お疲れ様です、今日は曇り空で肌寒い一日でした、
そうですか正子先生はチョコが好きですか僕も大好きなんですよね、
”情人”もう平成も終わりですが、なにか昭和チックでいいですね(笑)
そうですね美形の鄭天寿殿や施恩の坊ちゃん、瞳がねこのようできれいで
ステキ!!と人気を集めそう(笑)、そして今日の一枚、王慶篇ではぜひ
表紙を飾ってほしいカップルですが、しかしこんな彼女に尻を叩かれたら
ある意味怖くって (笑) 業績もうなぎのぼりになりそうですが、王慶殿も
もう少しうまく尻を叩いてもらっていたら結末も違っていた?じゃないかと
思うんですよね。
Commented by suiko108blog at 2019-02-15 09:54
> 中道さん
おはようございます。冬のおわりに、寒気が本気を出してきましたね。昨夜も寒い寒い夜でしたが、打ち合わせに行くために乗った電車のなかには、ウッキウキの空気が満ちてしいましたよ。初々しい高校生カップルに、チョコとおぼしき小さな紙袋をさげたオジサン……だれかをシアワセにするプレゼントはいいですね!きっと杜興だって宣贊だってもらえる!
密かな人気(?)の段のアネゴが表紙を飾る日は来るか!?悪妻の方が旦那さんを出世させるというウワサ通り、王位につくまでは良かったんですよね……やはり偉くなって愛人を作るようになるといけませんね!


<< 『絵巻水滸伝』連載20周年企画...      ★『絵巻水滸伝』WEB版 第... >>