人気ブログランキング |
2018年 11月 16日
『絵巻水滸伝』連載20周年企画『108──One O Eight Outlaws』公開中!
b0145843_20060237.jpg
『絵巻水滸伝』連載20周年企画『108──One O Eight Outlaws(1)中秋望月』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

『絵巻水滸伝 第二部 遼国篇』のご予約は、正子公也オフィシャルショップにて。
詳しくはショップサイトをご覧ください。
たくさんのご予約をお待ちしています!

『第二部 招安篇』全5巻も好評発売中です。


絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2018-11-16 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 中道 at 2018-11-18 14:15 x
こんにちは、
お疲れ様です。今日もいい天気、ポカポカです今年は暖冬傾向と聞きました、なんか嬉しいですね。
さて第一章 中秋望月、今拝読終わりました、ほんにちょっと前に親分も戦死してしまったんだなと
寂しく思っていたら、なんと一竜三友みんなと豪快な笑顔で登場嬉しいな The Strong Star やっぱり親分
あんたは強くてカッコイイは、しかし108Star 全員が紹介されるとなるとかなりの長期の連載を
覚悟せねばなるまいよ!!笑
折しも遼国篇で活躍中 (暗躍中?)の慕容嫣輝の宋国での貴妃時代、思えば彼女の一番勢いがあった時代かなと
そして王皇后に毒を盛ったのは侍女の月仙に化けたトラチャン!いやいや失礼もとい "猫" ちゃんだったですかね、
親分といい貴妃といい本編にもリンクしてタイムリーですね、次回からも縦と横の糸が複雑に絡まって壮大なドラマ
のか予感がしますが、金奴ちゃんも負けるな!ですが個人的には最後にチラッと登場のきれいな尼さんが気になります 笑
今回は引いた一枚でしたが、次は寄った一枚を先生をお願いします、彼女もなにか重要な鍵を握っているような?
とにかく次章も楽しみに待っています。
Commented by suiko108blog at 2018-11-18 21:16
> 中道さん
こんばんは!本当に今年は暖冬ですね。去年の寒さがウソのよう……。
外伝、懐かしい人たちとの再会がまず嬉しいですよね!梁山泊の好漢たちは、いつもこの時期の姿でいてほしい……。
外伝は、方臘篇本篇や、書籍とのリンクも見所かも?トラチャン(ちがう)の登場はあるのか……。
今週のブログは遼国篇第2巻の情報もありますよ。
そして、さすが中道さんはいつもお目が高い……美人の尼さんがこれきりなわけがないですよね。今後の活躍に期待です!
いよいよ今年も終りが見えてきましたね。
あとひと月ちょっと、絵巻で楽しい息抜きをしつつ、がんばっていきましょう!


<< 年末年始、岡山にて武将画展開催!      『絵巻水滸伝』連載20周年企画... >>