人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 31日
万聖節 快楽!
今日はハローウィンですね。
由来も諸説あって、よくわからないお祭ですが……。
東洋にも中元節や妖怪日などがありますね、そんな感じ?
水滸伝の中にも、オバケ的な人がたくさんいますが、家に訪ねてきて一番コワイのは、杜興か宣贊?
賀重宝や馬霊なんかもコワイですね~思わずお菓子をあげちゃいそうです。
万聖節 快楽!_b0145843_22401210.jpg
「お菓子をあげるから帰って!」ですね……!

『第二部 招安篇』全5巻、『第二部 遼国篇』第1巻(全3巻ご予約受付中)好評発売中です。

絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。



by suiko108blog | 2018-10-31 08:38 | Comments(3)
Commented by suiko108blog at 2018-10-31 09:32
武侠小説の泰斗、金庸先生が昨日なくなったとのニュースが!ご冥福をお祈りします。
Commented by 雲海 at 2018-10-31 22:02 x
こんばんわ。
金庸先生、ご冥福お祈りします。
先生のお作は秘曲笑傲江湖を最初に読んではまりました。
悪の描写が見事過ぎでしたねぇ。
射鵰英雄伝、天龍八部・・・大好きです。金庸先生、本当にいい作品をありがとうございました。
Commented by suiko108blog at 2018-11-01 07:58
> 雲海さん
おはようございます。
なんだか、金庸先生は不死のように思っていたので、びっくりです……。
来週は、ブログでも追悼特集を考えています!
正子公也の金庸作品を一挙公開?未公開作品もあるかも……?


<< 11月のWEB更新日おしらせ      ★『絵巻水滸伝』WEB版 第... >>