2018年 10月 15日
『20周年記念企画』!
今日は本来ならば更新日なのですが、20周年記念企画のため、更新がお休みになってしまい、楽しみにしてくれている読者のみなさんには申し訳ありません。
『絵巻水滸伝』のWEB連載は1998年の5月から始まっているので、2019年5月までは20周年。
ということで、大型外伝(?)の準備が着々と進んでいます。
どんなお話?と気になると思いますので、外伝ヒント!その(2)
正子先生、ひとつバーンとヒントをお願いします!

b0145843_22443195.jpg
 月下を黙々と進むのは、一人の痩せた剣客である。若くもなく、老いてもいない。その足どりは、重かったが、迷いはなかった。
 手には、一振りの、非常に使い込んだ剣を握っていた。
 彼は、ひとりの逃亡者である。もう、長い年月を逃げ続けていた。


『絵巻水滸伝 第二部 遼国篇』のご予約は、正子公也オフィシャルショップにて。
詳しくはショップサイトをご覧ください。
たくさんのご予約をお待ちしています!

『第二部 招安篇』全5巻も好評発売中です。


絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。


[PR]

by suiko108blog | 2018-10-15 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(6)
Commented by 中道 at 2018-10-16 23:35 x
こんばんは。
お疲れ様です、これは僕の妄想ですが20周年にかけて「108星それぞれの二十歳の
青春」と題した外伝を考えてみました、考えてみれば梁山泊に結集した時108人は性別
年齢もばらばらだったわけで、史進さん楽和さん燕青さんと20代半ばと思しき人がいるか
と思えば、例えば安先生、杜興執事、郁保四旗手(もっとも彼は頭髪のせいで損をしていて
あの力持ちだから案外若いのかしれませんが 笑 ) また女子では顧のおばさんに孫の姐御
まだ今の旦那さんと知り合う前であろう二十歳の娘時代、もちろん先生にその若き日のみんなを
描いてもらって、そしてもう一人是非読んでみたいのは黒旋風殿の二十歳の青春、当時は
まだオヤジさんも存命で兄の李達さんらとはどんな関係だったんでしょうかね、おそらく
おっかさんだけには優しい、誰も手が付けられないやんちゃ坊主だったのかな?
今回は単作ではなく連作になるんでしょうか?もちろん108人全員はとても無理だと
思いますがこんなリレー連作外伝はどうでしょうか?
秋の夜長に一人湯船に身を沈めてあれやこれやニヤニヤしながら妄想に耽る自分これが楽しい!
傍から見ていたら、かなり危ないヤツで通報されても文句が言えない姿でしょうね?笑

で、この一枚は荒野を一人行く師父の姿ですかね、全然どんな物語になるのかわかりません!!
ひたすら来月を楽しみに待ちます・・・。


Commented by suiko108blog at 2018-10-17 09:54
> 中道さん
おはようございます!
中道さんはいつも目のつけどころが素晴らしい!
好漢たちの二十歳……!見たい!
(魯智深は変わっている気がしませんが……)
顧おばさん、モテモテだったかな?
皇甫端先生のペルシャ後宮物語……盗んだ暴れ牛で走り出す李逵の青春……狼牙棒みたいに尖ってた秦明……
これはニヤニヤしてしまいますね!
Commented by 雲海 at 2018-10-18 21:11 x
こんばんわ。
だいぶ寒くなってきましたね。
正子先生のヒント・・・えっ、まさか? 外伝にまさかの
・・・。でも、ちょっと気になるのは・・・使い込んだ剣ってところですよねぇ。この剣の柄・・・1巻の剣とちょっと違うようにも見えるような。それともこの剣に云われありなんでしょうかねぇ。う~~ん、気になります。
皆さま、発表を愉しみに待ちましょう。
Commented by suiko108blog at 2018-10-19 07:10
> 雲海さん
おはようございます!
なんだか冬っぽくなってきましたね。
これはまさかの……でしょうか。しかし、いつも思うんですけど、どうして絵巻の読者さんは皆、そんなに眼力が!?
suiko108は剣のこと気づきませんでしたよ~正子先生、どうなんですか!?

今日は朝イチで、トラチャンを病院に連れていきます!
トラチャンは“関勝の猫”のモデル……もう少しで、ひっそりと死んでしまうところでした。
Commented by 雲海 at 2018-10-20 21:03 x
こんばんわ。
トラちゃん、大丈夫でしょうか。陽気もすっかり冷え込んできたので心配です。
1日も早く良くなりますようお祈り申しております。
Commented by suiko108blog at 2018-10-21 12:10
> 雲海さん
トラチャンにお見舞い、ありがとうございます!
最初は目も開かなかったのですが、今朝はちょっと開きました。
ヒーターと湯たんぽでぬくぬくしています。
元気になったら、金魚をたべないよう注意しないと!


<< ★『絵巻水滸伝』WEB版 第...      『絵巻水滸伝 新装版 第12巻... >>