2018年 10月 13日
『絵巻水滸伝 新装版 第12巻』入稿!
正子先生が徹夜をして、絵巻水滸伝 第一部 第12巻『祝家荘風雲 下』を入稿しました!
b0145843_22363264.jpg
『決別』『落花流水』『美髯公』『黒旋風』の4篇です。
欒廷玉先生、王英征婚、悪女・白秀英坊ちゃん!と、見所満載。
好漢たちが、若い……。
『祝家荘風雲』は、11月上下巻同時刊行です。
待ち遠しい……!
といっても、きっとスグですね。
今年の刊行は、これと、あと『遼国篇 2』を残すのみ。
新しい読者さんも増えているので、久しぶりにクリスマス企画か、新年企画を考えようかな?

『第一部』全巻予約はまだ間に合います!
第11・12巻 祝家荘風雲(2018年11月刊行)
b0145843_19433843.jpg
絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。


[PR]

by suiko108blog | 2018-10-13 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by 中道 at 2018-10-14 13:36 x
こんにちは。
季節も進み、朝夕はTシャツ+半ズボンでは厳しくなってきましたね、そうですか
正子先生は徹夜で仕上げをされるんですね、ご苦労様です、今回の一枚には何人かの
もう戦死してしっまた好漢が出ていましたが、特に真ん中の彼女の戦死はショック
でしてね、さて恒例の?表紙予想、遼国篇第1巻で11、12巻の表表紙は拝見しましたが、
まず12巻は美髯の彼なら裏表紙は朋友の関係の虎髭の彼でしようか?
11巻は、音は同じでも漢字が違う顧のおばさんと予想しました、彼女が登場すれば
梁山泊の女将軍は全員登場となりますが、あ!4人目の彼女は後の方で仲睦まじい旦那さん
と登場となりますか、そしてそして後半戦主役級の活躍のそう猫ちゃんの彼女!(ネズ公の主人の
彼との対なんかも期待してしまいますが、それはちょっと厳しいですか 笑 )
でも猫ちゃんの彼女はマジで登場を期待しています、先生お願いします。笑
なんだかんだ言っても明日は15日やっぱり更新がないのは寂しいですね・・・。
クリスマスの企画も密かに期待しています。(笑)
Commented by 雲海 at 2018-10-14 21:41 x
こんばんわ。
朝夕めっきり冷え込んできました。みなさん、お風邪は召していないでしょうか。
そうなんですよ。今、遼国篇1お求めになりますと12巻の表表紙がもれなく載ってまいります。笑
年末で連想しましたが、なんだろう、サンタが一番似合いそうな好漢? 花和尚とか、段景住も似合いそう。段さんは天馬でプレゼントを・・・。
話が逸れましたが、中道殿の意見に加えて、孫立もポイント高そうかな? ってちょっと思いました。祝家荘破りの大立者ですしねぇ。髯の旦那の裏はやっぱり虎髯さんかなぁ。でもあえて、黒旋風にしてみましょうか? バチバチっとした二人で、表裏ということで。
Commented by suiko108blog at 2018-10-15 10:09
> 中道さん
おはようございます!
季節は一気に秋から冬に駆け込みそうな勢いですね。
鍋!の気持ちが日々高まります……。
正子先生は、わりとしょっちゅう徹夜をしています!くれぐれも健康には気をつけてほしいですね……。
そうなんです。彼女の死のあとに、11・12巻の作業があって、しみじみ……。
でも、本を開けばいつでも元気な頃の好漢たちに会えるのも、いいところなのかもしれません。
裏表紙、候補が多すぎて悩んじゃいますよね。女傑コンビ、友情コンビは捨てがたい……。
猫ちゃんも地味に人気が……?中道さんは、いつも好漢以外の人たちにも目を向けていてくれるので嬉しいです!
Commented by suiko108blog at 2018-10-15 10:13
> 雲海さん
今朝も冷え込みましたね。
野性児トラチャンの小屋にも、湯たんぽを入れました。
好漢サンタ……魯智深がプレゼントしてくれるのは、お酒ならいいですが、拳骨はカンベンですね!ビジュアル敵には段さんか、皇甫先生……と思っていたら、羅真人が袋を担いで現れそう?
龍に乗って、袋の中身は宝貝???名前を呼ばれて返事をすると、袋にすいこまれたりして……。
孫立はありそうですね……なかなか日の目を見ない孫立に光を!


<< 『20周年記念企画』!      ★『絵巻水滸伝』WEB版 第... >>