2018年 10月 03日
★『絵巻水滸伝』WEB版 第二部 予告編★
『絵巻水滸伝 第二部 遼国篇』、書籍予約講読受付中!
ということで、おりしもWEB版の予告編で遼国篇を振り返っています。


『絵巻水滸伝/第85回「春望・後篇」』
b0145843_0475230.jpg
 自ら死地に赴いた“宋江”を救わんと、“智多星”呉用が荒野を走る。
 ──そして。

 「迎えに来たぞ──宋首領!!」
 怒髪、天をつく!“怒れる麒麟”が、鉄の要塞に襲いかかる!
 “救おうとして滅ぼすさだめ”
 では、滅ぼそうとするのは誰だ?
 宋江に、天に、運命に、この世のすべてに、──盧俊義が吠える!

 あいつは魔王か、黒山神か──戦慄する覇州城。
 鉄門の攻防、吊り橋の争奪、“燕雲の喉”覇州で繰り広げられる死闘──帰趨や如何に!!

(2010年9月15日公開)
b0145843_17200450.jpg
特典つきの便利な予約講読(全3巻)は、オフィシャルショップで受付中です。
お申し込みお待ちしています。
遼国篇 第1巻 2018年 10月発売中
第2巻 2018年 12月刊行
第3巻 2019年 2月刊行
今回の特典はこちら!
b0145843_19503994.jpg
b0145843_19503934.jpg
人気投票上位常連の“豹子頭”林冲と、遼国篇の影の主役(?)“智多星”呉用のブックマークセットです。
上質のキラキラしたパール紙に高精細印刷。サテン調の紐がついています。
(suiko108がひとつひとつ結びました!)
デザインは話題のMASAGOデザイン。高級感ある仕上がりになっています。
台紙として、三国志ポストカードも封入されています。
(水滸伝と関連のある人物を選んでいます。誰が来るかは届いてからのお楽しみ!)
特典プレゼントは第1巻とともにお届けします。
『正子公也オフィシャルショップ』限定特典です!


招安を受けた梁山泊軍の新たな戦場──氷雪の燕雲十六州!
好漢たちの、契丹の人々の、“智多星”呉用の運命をかけた戦いをお見逃しなく。

『絵巻水滸伝 第二部 遼国篇』のご予約は、正子公也オフィシャルショップにて。
詳しくはショップサイトをご覧ください。
たくさんのご予約をお待ちしています!

『第二部 招安篇』全5巻も好評発売中です。


絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版のお求めはこちら!
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。


[PR]

by suiko108blog | 2018-10-03 05:28 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(4)
Commented by 中道 at 2018-10-03 21:41 x
こんばんは。
お疲れ様です、遼国篇第1巻無事に届きました、まず手にとってマット調って言うんですか
手触りがとてもいい表紙、でも汚れるのが嫌ですぐブックカバーをかけてしまいました (笑)
VS The Northern Kingdom の表題もカッコイイ!! 招安篇が燃え盛る梁山の赤のイメージ
なら遼国篇は燕雲の抜けるような青空そして青白い氷壁の青のイメージでしょうかそしてそして
ブックマーク、デザインといい手触りといい帯も丁寧な仕事をされていますね 笑 桃園の義兄弟の
一枚といい、なんかもったいなくて使えないですね、更に遼国人物列伝と燕雲十六州の地図の一枚と
とにかくどの角度を切り取っても素晴らしいですね!!10月は更新がなくて寂しいとも思っていましが
この1冊で乗り切れるそうです (笑)

P.S. 台風そちらは大丈夫でしたか? 僕は屋根の補強もして万全を期して、さあ何処からでも来い!!
   と身構えて待ちましたが、ちょっと肩すかしだったかな、なにしろその前が規格外の暴風雨
   だったんで、もう一つ接近中ですが大事がなければいいですね。
Commented by suiko108blog at 2018-10-04 08:30
> 中道さん
おはようございます!
遼国篇1巻、ぶじに届いてよかったです。この表紙、質感がいいですよね!ついサワサワと触ってしまいます。ブックカバーは正解ですね。
そうそう、英語タイトルも凝っているんですよ。田虎篇、王慶篇はどうするか……分かりやすくて、かっこ良くて……と、悩みます!
台紙の絵はがきは、たぶん5、6種類あると思うのですが「桃園」が当りましたね。関勝つながりで、関羽の出現率が高めです。
台風、ご近所でも屋根のトタンが飛んだり、アンテナが曲がったり、フェンスが倒れたり……と、前回より被害があったようです。いままで大丈夫だったから……が通じなくなりましたね。
注意しつつ、今週も乗り切りましょう!


Commented by 雲海 at 2018-10-07 21:47 x
こんばんわ。
遼国篇いいですね!
この表紙非常にいいですよねぇ。大きな絵で見てみたいな、と思ってしまいますねぇ。特典のしおりもいい感じですよね。今回は白のお二人・・・黒や赤もあるのでしょうかね? 有償でも欲しいかも・・・。
今回は楊林が結構登場して、あ、私がおりますなぁ、とついつぶやく秋の夜長でありました。
Commented by suiko108blog at 2018-10-08 07:28
> 雲海さん
おはようございます!
そうなんです!この手触りがなんとも……これそ書籍版の醍醐味ですね。
ブックマーク、楊林登場ページにはさんでくださいね!
烏を飼っちゃったりして……?
カラス、かわいいですよね~


<< 『絵巻水滸伝 新装版 第11巻...      『20周年記念企画』! >>