人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 02日
『20周年記念企画』!
10月になりました。今年もあと3ケ月……というのは、毎年言っておりますが、今年は「平成最後の冬」!
なにか思い出に残るような楽しい出来事があるといいですね。
この記念すべき時に、絵巻水滸伝連載20周年企画ができるのも、なにかの縁でしょうか。
10月の更新はありませんが、11月からいよいよ始まります。
……といっても、みなさん「なにが?」という感じですよね。
特別外伝、まだ全貌をあきらかにできませんが、まずはヒント!
どんなお話になるのか、森下先生からのヒントその(1)をゲットしました。
『20周年記念企画』!_b0145843_23415928.jpg
「ひっかけが入っているかも……」とのことですので、いろいろ想像してみてくださいね。
といっても、この写真からはちょっと無理……?


『20周年記念企画』!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成30年7月豪雨災害義援金

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2018-10-02 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2018-10-02 22:39 x
こんばんわ。
んむぅ。統一感があるような? ないような?
一番気になるのは宋史の巻数がとんでいる。
1冊だけの「紀」の2巻が気になります。
道教小辞典も気になるんですがねぇ・・・道教なら
公孫一清・・・。宋史・・・。もしかして、
羅真人?
ともあれ、どんなストーリーか? 愉しみにおまちしております。
Commented by suiko108blog at 2018-10-02 23:44
> 雲海さん
こんばんは!
さすが、眼力が鋭いですね……!
道教はポイントかもしれませんね。そうなると主役は……?
正子先生からもヒントをもらう予定ですので、お楽しみに!


<< ★『絵巻水滸伝』WEB版 第...      『第128回「魔対魔(四)」』... >>