人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 09月 04日
★『絵巻水滸伝』WEB版 第二部 予告編★
『絵巻水滸伝』第二部、書籍好評発売中!
WEB版の予告編で、第二部を振り返ってみましょう。
この予告編はWEB上のみに掲載され、順次、消えていったため、見たことのない方も多いのではないでしょうか。
数々の名文に彩られた“幻の予告編”、どうぞお楽しみください。

『絵巻水滸伝/第82回「陳橋之変・後篇」』
★『絵巻水滸伝』WEB版  第二部 予告編★_b0145843_1842583.jpg
陳橋──その昔、この地で、ひとりの男が天子となった。
趙匡胤、すなわち宋の太祖である。
小魚は“特別な”武人を夢みて、小狗は光を求めて、杓児は争いのない世界を願い、少年たちは“趙匡胤の槐”を見上げる。彼ら三人の未来に待っている運命とは──。

蘇る“燕国”の亡霊。
腐敗した宋国にひそむ魍魎たち。
──天命とは何か。革命とは何か。
そして、運命の地“陳橋”で、悲劇は起こった。


(2010年3月15日公開)

我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成30年7月豪雨災害義援金

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2018-09-04 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(2)
Commented by suiko108blog at 2018-09-04 19:30
西日本のみなさまご無事でしょうか?
東京も風がものすごくなってきました……ちょっと経験したことがないレベルです。
Commented by 雲海 at 2018-09-04 21:13 x
こんばんわ。
西日本、心配です。
当地でも海沿いのバイパス風が強くて怖かったです。
無事過ぎ去ることを祈ります。


<< 『絵巻水滸伝 第一部』新装版 ...      『絵巻水滸伝 第二部 遼国篇』... >>