2018年 07月 14日
『第128回「魔対魔(二)」』公開中!
b0145843_17453438.jpg
左腕を失い、昏倒する天傷星──“行者”武松。
「許せぬ!」
怒れる阿羅漢──“花和尚”魯智深が、“狩人”夏侯成を追う!

「宋江さんよ、どこだ!」
行方知れずとなった宋江を捜して、”韋駄天”戴宗、闇を駆ける。
立ち塞がる、金甲の巨人。
暗黒の天空に、魔神が笑う!

『絵巻水滸伝/第128回「魔対魔(二)」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成30年7月豪雨災害義援金

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

by suiko108blog | 2018-07-14 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by 中道 at 2018-07-15 19:52 x
こんばんは。
お疲れ様です、命にかかわるほどの暑い一日をなんとか凌ぎ
絵巻水滸伝中毒者のもう禁断症状MAXのところでの更新
本当にありがたい事です(笑)
今回は宋江さんと戴宗さんの関係性がなんかいいですね、
なにが起こってもいつも自然体の宋江さんに少し心配性
戴宗さん、二人の初めて出会いの場面を読み返してしま
いました。
次回はまた大変な局面になりそうな予感ですが、実生活
でも天候がもう少しみんなに優しくなっている事を
祈るばかりですね。

それにしても、親分は二人の死をまだ知らないんですよね? すごく張り切っているようなのがなにか切ないですね。
Commented by suiko108blog at 2018-07-16 08:54
> 中道さん
おはようございます!
今回は少し早めの更新になりました。暑すぎる毎日の楽しみになれば嬉しいです。
本当に今年は厳寒からの猛暑、災害……穏やかな日々が待ち遠しいですね。
戴宗も宋江も、対称的なのにブレない人たちなので、この二人がからむと色々タイヘン。主に戴宗さんがヒドい目に……
燕順は、なにかあっても絶対に自分が助けると思っていますから……強い親分が心配です。
来月もおたのしみに!
Commented by しろうさ at 2018-07-16 13:36 x
連休最後にやっと読む時間が……(泣)

連日非常に暑くてちょっと気を抜けばぐだ~としてしまう毎日ですが、皆さま熱中症等にはお気を付けください……。
暑さどころの話ではない本編でしたが、皆さん仰っている戴宗さんに和みました。絵巻戴宗さんはあまり道士っぽくないというか自己流なところが大好きです。う~んこれが何があって××に励む心境になるのでしょうか……。

李俊さんと呉用さんの画も爽やかでした(そういう場面ではないのですが、この2人は戦の中でも絶対に激しないですよね……)。
Commented by suiko108blog at 2018-07-16 16:53
> しろうささん
こんにちは!
ほんっとーに暑いですね!人生で最も暑い三連休かもしれません……すっかり夏バテです!
戴宗さんにおぶってもらって、どこか涼しいところまで連れていってもらいたい……
烏竜嶺以外で……!


<< 『挿絵画家の会』開催中!      『第128回「魔対魔(二)」』... >>