人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 30日
『絵巻水滸伝 第二部 招安篇5』まもなく発売!
『絵巻水滸伝 第二部 招安篇5』まもなく発売!_b0145843_21433741.jpg
梁山泊の招安をめぐる大官軍との戦いもついに終幕。
しかし、それは新たな、さらに過酷な戦いの始まりだったのです。
その中で際立つ好漢たちの心と絆……!
招安篇第5巻、ご期待ください!!

招安篇第5巻のあらすじ

梁山炎上! そして“招安”──戦いは終わった。官軍十三万との激闘により、無頼の砦“梁山泊”は灰塵に帰した。ついに宋江、呉用らは“招安”を受け入れ、賊威天下に聞こえた梁山泊軍は、ここに賊軍から官軍となったのである。しかし、宋江の苦悩は続く。
「このたび、梁山泊は天子の軍となった──去りたい者は、ここで梁山泊軍を去ってよろしい」
天に応じて生まれ、星に導かれ、集いし百八の星の子たち。彼らは、迷い、悩みながら、自らの道を選択する──。仲間との別れ、家族との別れ。留まる者と、去りゆく者。
そして、東京開封にて、帰順した宋江たちを待ち受ける、梁山泊抹殺の謀略。刻一刻と運命の時が迫る。
扉の向こうにあるものは、輝ける未来か、或いは悲劇の幕開けか。大宋国の都に花吹雪が舞い、砲声が轟く。
「梁山泊、入城!!」
『絵巻水滸伝 第二部 招安篇5』まもなく発売!_b0145843_21434322.jpg
『絵巻水滸伝 第二部 招安篇5』まもなく発売!_b0145843_21434356.jpg
『絵巻水滸伝 第二部 招安篇5』まもなく発売!_b0145843_21434463.jpg



我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2018-05-30 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2018-05-31 22:05 x
こんばんわ。
いよいよ招安篇完結ですねぇ。
再び結集! 熱いですよねぇ。
表紙も意外なところに意外な好漢が!
張順アニキがすごいところに顔をのぞかせてます。
今、魁星版5巻読んでます。校正が見つかりました。
10P 川のほとりでで生まれ育ち→川のほとりで生まれ育ち
23P 闇塩を仕入れて収めろーか」→闇塩を仕入れて納めろーか」
「あんたたち三覇がなかなか潰せないもんで、→「あんたたち三覇をなかなか潰せないもんで、
Commented by suiko108blog at 2018-05-31 22:48
> 雲海さん
こんばんは!
明日は朝がはやいのでそろそろ寝たいのですが、なかなかキリがつきません。
招安篇5は、suiko108も好きなんてす!やはり「集まる」のが水滸伝最大の魅力ですよね。
本当に、特にいまはそう思います。
校正!ありがとうございます……間に合うか!?


<< 絵巻水滸伝 外伝『香客』公開中!      ★『絵巻水滸伝』WEB版 第... >>