人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 09日
『絵巻水滸伝』web更新日のお知らせ
天候不順な今年ですが、suiko108の地元でもようやく筍が売り始めました。
今年はちょっと遅かったです。
筍、おいしいですよね。
あっという間に育って、シーズンが終わってしまうので、いまのうちに沢山たべておきます。

島根のみなさんはご無事でしょか……。また地震が増えてきたようで心配ですね。
ストック用の水を注文しておきました。

『第127回「精衛の海に星は眠る・後篇』は、4月13日(金)更新予定です。
なんだか不吉な日付ですが……偶然なのです。

次回(第127回「精衛の海に星は眠る・後篇」)予告
 『絵巻水滸伝』web更新日のお知らせ_b0145843_12445285.jpg
ついに烏竜嶺の迂回に成功した、宋江率いる梁山泊軍。
「睦州を守れ!」
“明使”石宝と袂を分かち、烏竜嶺を下りて梁山泊軍へ襲いかかる、“国師”鄧元覚。
迎え撃つ、”小李広”花栄、”霹靂火”秦明!

“白虹、白日を貫く”。
迫る梁山泊軍、そして”司天監”浦文英の占星に騒然とする方聖宮。
突如、一陣の風と共に現れた、二人の怪人──“鄭魔君”鄭彪と“霊応天師”包道乙。
明教にあって外法を使う、異端の道士である。

『絵巻水滸伝/第127回「精衛の海に星は眠る・前篇』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2018-04-09 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(12)
Commented by 中道 at 2018-04-09 09:13 x
おはようございます。
先週は大荒れの天候でしたが、今週は春本番の天候に
なればいいですね、筍そう母がまだ元気なころ
しいたけなんかとの煮物をよく作ってくれたな
あれあく抜きなんか結構手間なんですよね、
今年は自分が挑戦してみるか (笑) こんな時
無口な曹正さんなんかなら絶品の一皿をさりげなく
出してくれそうですね。
今月はいつもより少し早く読めて嬉しいはずの
絵巻がなんというか気が重いというのか・・・
いやいやそれは自分だけではないと気を取り直し
今週もやるべき事を目一杯やりたいものですね。
(中々それが難しいですけどね・・・トホホ。)
Commented by suiko108blog at 2018-04-09 12:30
> 中道さん
こんにちは!suiko108、家人が突然入院してしまい、てんてこまいです……!
呉用先生の頭脳と戴院長のフットワーク、花和尚のパワーと林教頭の忍耐で乗り切ろうと思います。ここは戦場だ!敵は官軍!と思えば、たいていのことはガンバレそうです。
今月の更新は…………というよりも、この先の絵巻水滸伝は、人生は思うようにはならない、絶望の先にまた絶望があったりする……と知っている、それでも!!と立ち上がり続ける好漢のみなさんにこそ読んでもらいたいのです……!
今夜は曹正になりきって、筍ごはんを炊いてみようと思います。
うまく出来たら、ブログに載せちゃおうかなー
Commented by 中道 at 2018-04-09 14:58 x
こんにちは。
suiko108さん、お見舞い申し上げます、どうかご自身
もあまり無理をなさらず、そして大事に至りませんように。
物語は厳しくなる一方のようですか、必ず勝利と救いはあると
仲間を自分を信じて進む好漢たち、自分自身の人生も
まったく同じだといつも感じています。
筍ごはん、おいしいでしょうね、あーおなかグーグー
なってきますね。
Commented by suiko108blog at 2018-04-09 21:48
> 中道さん
こんばんは!お気遣いありがとうございます。
美味しい夕ご飯を召し上がったでしょうか?
suiko108、2日ほど寝ていないので、さすがに今日は筍ゴハンはつくれませんでしたが、明日はチャレンジしたいと思います!
それにしても、夢のある楽しいお話がたくさんあるなか、絵巻水滸伝を読んでくださる読者好漢のみなさんは、ほんとうに勇者だと思います!
最後まで、みなさんと完走したいです!
Commented by 雲海 at 2018-04-09 22:03 x
こんばんわ。
suiko108さま、大変なことで、お見舞い申し上げます。
なにより、suiko108さまのお体具合も心配です。
どうか、元気がでるよう、ご家族の健康が戻るよう
日々お祈りする次第です。
絵巻水滸伝・・・辛い道を選んだからこそ、こころに生き愛される英雄に彼らはなれたのだと思います。
絵巻水滸伝、絶対、最期までおつきあいいたしますよ。
Commented by suiko108blog at 2018-04-09 22:15
> 雲海さん
こんばんは!お指しいお言葉ありがとうございます!
suiko108、いつも「こんな苦労は林冲にくらべたら……」と思って生きていますので大丈夫です!
水滸伝……もちろん、好漢のみんなが全員ぶじに生き延びて、幸せになって……と思うことはありますが、もうそうだったら、こんなにも我々の心に残るだろうか?とも思うのです。
絵巻水滸伝、最期まで、どうぞ見届けてください!
Commented by 唐悦尧 at 2018-04-11 13:00 x
博客君中午好!
本月提前两天更新,这真是个好消息,非常期待!
我在Facebook上给绘卷水浒传的主页君留言,但是没有收到回复,是不是Facebook的主页君不懂中文呀?
Commented by suiko108blog at 2018-04-11 15:12
> 唐悦尧さん
下午好!我6天前已经给您回复了,请再确认一下好吗?
Commented by 唐悦尧 at 2018-04-11 17:07 x
>suiko108blog
博客君下午好!
刚才又刷新了一下,看到了您的回复,太开心了!
我最近在忙着办理离校和入职的手续,开始人生新征程了!
最近手头比较紧,这个月没有收入,所以暂时还没有买第三本和第四本,等我发工资了,一定会买!
中国大陆对境外网站的管理非常严格,Facebook没有VPN都是上不去的,即便上去了,在“防火墙”的阻拦下,也会损失掉或延迟接收一些信息,非常抱歉!
Commented by suiko108blog at 2018-04-12 10:23
> 唐悦尧さん
早,我得知你已经向更美好的将来迈出了一大步,非常高兴.
我自己感觉到, 绘卷水浒的读者朋友们都很能干,你一定会成功的.
请你发财时别望我们!
Commented by 唐悦尧 at 2018-04-12 11:30 x
>suiko108blog
博客君上午好!
中国有句古话,“苟富贵,毋相忘”,我一定不会忘了您这位朋友的!
因为对日本文化和风土人情的喜爱,我和我妻子决定到日本度蜜月,如果可以的话,我们希望能拜访森下姐姐和正子先生,作为honeymoon中最有意义的一个环节。
Commented by suiko108blog at 2018-04-12 12:27
> 唐悦尧さん
結婚めでとうございます!日本で楽しい蜜月を過ごして下さいね。
東京、京都、富士山、温泉、すてきな場所がたくさんあります!
分からないことがあれば、ここで質問して下さい。


<< 『絵巻水滸伝』ハイライト(270)      『絵巻水滸伝 第二部 招安篇(... >>