人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 21日
今日は春分の日!そして、春の“智多星”祭!
今日は春分、もう春ですね!
……と楽しみにしていたら、冬に戻ったような冷たい雨が……。
春は足踏み?
今年はやたらsuiko108が春だ春だと騒いでいるのは、この冬、ずっと地域猫ちゃんたちを見守っていたからです。
長い冬を乗り切った猫たちが、日向でゴロゴロしているのを見ると、こちらも幸せな気持ちになりますね。
早く暖かくなりますように!

そんな春を待つ気持ちを、皆さんにも……になるかどうかは謎ですが、“春の智多星祭”第一弾!
こんなモノを作ってしまいました。
今日は春分の日!そして、春の“智多星”祭!_b0145843_21531568.jpg
"Sir Intelligence"Tシャツ!
今日は春分の日!そして、春の“智多星”祭!_b0145843_21532363.jpg
"Sir Intelligence"トートバッグ!

欲しい人がいるのかどうか……なにしろ、呉用先生、人気投票で票が入ったことがありませんから……。
でも、これを持てば頭がよくなりそう?
ゴシック?パンク?な雰囲気がかっこいいですね。
これらはサンプルなので、今後、商品化(!)されるのか、プレゼント等に利用されるのかは、まだまだ未定です。
欲しい!とか、別の好漢が欲しい!というご意見がありましたら、ぜひコメントしてくださいね。

なぜ絵柄が呉用?かは、智多星祭第二弾(ええー!)で162.png


今日は春分の日!そして、春の“智多星”祭!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2018-03-21 00:00 | イベント・グッズ | Comments(12)
Commented by 中道 at 2018-03-21 10:23 x
おはようございます。
こちらは朝から冬に逆戻りしたような、冷たい雨模様です、
あ!そうか今日は祝日だったんですね、一人で仕事を
始めてだんだんそれが分んなくなってきています (笑)
呉用先生カッコイイ!!All Men Are Brothers! のロゴ
もしぶいですね、確かにこれを着て PC にむかえば
ものすごいアイデアがバンバン湧きそうですね。
そういう意味で介護も兼任の身としては料理も
自分担当なので、もうチョットましなもの作れる
ようにと願いをこめて、張夫婦、孫夫婦、朱兄弟
李、王、曹、の各兄貴、おっと石秀の兄貴も
欲張りだな (笑)
T シャツ、バック、それにサイフ、ブレスレット、
ネックレスなんかも、そして 108星全員のフィギュア
ですかね。
この T シャツにバックもって電車に乗ったらどうだ!
と優越感、はんぱないかも (笑)


Commented by suiko108blog at 2018-03-21 20:03
> 中道さん
こんばんは。
今日は春分の日だというのに、まさかの雪!一時はうっすらと積もるほどで、とても寒い一日でした。
呉用先生、かっこいいですよね!これを着れば、どんな困難にもクールに対応できること請け合いです。
それにしても、中道さん、呉用なみに忙しい……ほんとうにお体には気をつけてくださいね。
108星は特技、長所が多岐にわたっていますから、お守りとしては最適ですよね。「今日はダレダレ」を……と身につければ安心、心強い!
Commented by 雲海 at 2018-03-21 21:23 x
こんばんわ。
オシャレです。いいデザインですねぇ。夏はこれですね!
one 0 eight outlaws のロゴ(であってるかな?)もいいですねぇ。
イベント夏にはこれを着ていこう!とかなるんでしょうかねぇ。ともあれ、智多星祭第二弾も待ってますよ。
雲海さんの妄想は墨染めの衣とか着たいなぁと。背中に花和尚のあの「林冲ーッ!」の顔が入ってたりするのが浮かびました。
Commented by しろうさ at 2018-03-22 07:37 x
「三国志好きなんですか?」
「この方は孔明さんではなく……」
という会話が繰り広げられそうなので、水滸伝布教活動にいいかもしれません。
片面は呉用さんで、もう片面は公孫勝さんのほうがわかりやすいかもですね。
蕭譲さんのお守りとかもいけそうな気がします。
水軍系は水難除けとか……。
Commented by suiko108blog at 2018-03-22 09:33
> 雲海さん
ちゃんと字が読めて良かったです!
涼しげなデザインはこの夏、注目をあびること請け合い!?
商品化できるくらい、呉用先生の人気がたかまりますように……。
実はサンプルは「林冲」と迷ったのですが、呉用の方がデザイン的にパンクだったので採用されました。
花和尚刺繍入り袈裟!御利益がありそうです!!
Commented by suiko108blog at 2018-03-22 09:37
> しろうささん
三国志ファンにも呉用の存在を知ってほしいですよね。
呉用も眉さえあれば、孔明なみの美男子なのに……ザンネン。
水滸伝布教のために、カッコイイ水滸伝Tシャツを着る。いいアイデアです!
字がうまくなる蕭譲おまもり、水泳の試験に合格できる張順おまもり、足が早くなる戴宗おまもり……たくさんできますね。
もっと好漢は人気がでるべき……!
Commented by 苦悶竜失神 at 2018-03-22 10:20 x
好漢Tシャツいいですねぇ〜。
黒いTシャツに鉄牛や鮑旭を白でプリントしたら
ロックTシャツっぽくてカッコイイかも。
もちろん文字は「血の色」で(笑)
Commented by suiko108blog at 2018-03-22 11:16
> 苦悶竜失神さん
鉄牛、鮑旭!最高にロックですね!
やはり水滸伝はメタTぽい路線が似合う……?
そういうお店に置いたら人気でるかも!
物語は知らないけど、かっこいいから!……って、これは江戸時代の水滸伝刺青大流行と同じ構図かも?
Commented by アリア at 2018-03-22 22:11 x
呉学究,良いと思いますが三国志モノと誤解云々なら関勝がダントツでは・・・。けど,関勝バージョン作製希望!
Commented by 飛蝗 at 2018-03-22 22:31 x
好漢その人というわけではありませんが、背中に大きな牡丹の柄があったり、全体に九匹の竜が描かれていたりしても「着るだけであなたも好漢に!」というファンアイテムになりそうな気がしました。このご時世ですから流石に刺青は難しいかもしれませんが、これならお手軽ですし何より格好いい。如何でしょうか。
Commented by suiko108blog at 2018-03-23 11:12
> アリアさん
こんにちは!関勝Tシャツは、関羽Tシャツとしても売れそう……?一石二鳥!
Commented by suiko108blog at 2018-03-23 11:14
> 飛蝗さん
それはいいですね!
胸にカワイイ豹柄の阮小五シャツ、小粋な燕青鳳凰シャツ……いろいろできそう。
刺青シャツなら、温泉でも安心です!


<< 重磅消息!      『絵巻水滸伝』セリフ傑作選 >>