人気ブログランキング |
2018年 01月 30日
『絵巻水滸伝』ハイライト(263)
『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星 』ハイライト(44) 

「前方に敵影!!」
 先鋒軍の船上を見張りの声が揺るがした。
 汴河水軍の司令官は劉夢驥。江南は雲夢沢に代々続く、水軍の一族の麒麟児である。船のこと、水戦のことは知り尽くしている。
「ばかな!! 梁山泊にこれほどの艦隊があるわけがない」
『絵巻水滸伝』ハイライト(263)_b0145843_21223675.jpg

  (『第70回 結集百八星』より)

『絵巻水滸伝/第126回 憤怒ノ江、慟哭ノ嶮・中篇公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

絵巻水滸伝第二部書籍と第一部書籍新装版書籍のお求めはこちら!

『絵巻水滸伝』20周年記念出版案内ページ作りました! ↓下の画像をクリック!

『絵巻水滸伝』ハイライト(263)_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2018-01-30 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(2)
Commented by 中道 at 2018-01-30 20:08 x
こんばんは。
入稿作業ご苦労様です、そしてお気遣い有り難うございます。
御互いに体だけは気をつけたいですね、今回の独立は
絵巻水滸伝書籍化の大英断の影響を多分に受けた思って
います、自分はいつも絵巻水滸伝に携わる全ての方々と
並走しているつもりなので (笑)
しかし今更ながら、柴進殿が林教頭に語ったセリフが
その時の二人の心情とともに胸に響きますね
「人は狂う時がある。人生も、狂う時がある。それは、
嘆くよりも、受け容れるしかないことです」
「完璧な人生を夢想することは、却って不幸なことかも
しれません。最初から欠けているものを、失ったと
錯覚してしまう」
「天長地久・・・・・・人の命は有限ですが、生き方は、
無限です」
絵巻水滸伝 第十回 風雪山神廟より
こういったセリフの1つ1つがまた絵巻水滸伝の大きな
魅力の1つなんですよね、何回も読み返しながら、うーん
やらねばと思いながらの仕事の毎日です。(笑)

雲海様、ありがとうございます!
中道は元気です、やらなければ成らないから、やるだけです!そう梁山泊の漢達のように (笑)
雲海さんのコメントもいつも楽しみにしています、まだまだ寒い日がつづきますが体調にはくれぐれも留意して
くださね、これからも好漢たちに勇気やヤル気を貰い
ながら共に自分自身の人生に向き合っていきたいですね。
Commented by suiko108blog at 2018-01-30 22:11
> 中道さん
こんばんは!
そんな重大任務(?)をこの替天発行・周囲騒然計画が……!ちょっと申し訳ない気持ちがしてしまいましたが、無茶仲間は大歓迎です!
挫けそうになる時もありますが、我々もがんばらねば!と気持ちが新たになりました。
苦労人林冲の周辺には、名セリフが多いような……。心に触れることばがあったなら、嬉しいです。
絵巻は、戦う人、抵抗する人、さまよう人を応援しています!

物語も激戦ですが、現実の方でも、刷り上がった書籍が次々に届き、在庫の重みで押し入れの棚がぬけるという大惨事が!
これも運命……とはいえ、書籍はたくさん売れてほしい……!
好漢の道は険しいですね。お互いガンバリましょう!



<< 『絵巻水滸伝』書籍版、取り扱い...      『絵巻水滸伝 第二部』3巻出来! >>