人気ブログランキング |
2018年 01月 29日
『絵巻水滸伝 第二部』3巻出来!
毎日さむいですね。
suik0108、雪かきがかなり上達しました。スコップ使いもなかなかのもの。
凍った雪をガシガシ割って運んでいます。
スコップ、武器になりますね……陶宗旺!

さて、お待たせしました!
b0145843_20422943.jpg
『絵巻水滸伝 第二部 招安篇』第3巻が刷り上がりました。
今回も、なかなか綺麗な仕上がりです。
発売は2月初旬を予定しています。
予約講読の方にも順次発送していきますので、楽しみにお待ちくださいね。
b0145843_19160729.jpg
書籍のお求めはこちら!

『絵巻水滸伝』20周年記念出版案内ページ作りました! ↓下の画像をクリック!

b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2018-01-29 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(5)
Commented by 中道 at 2018-01-29 10:06 x
おはようございます。
昨年12月より歳がいもなく新しい事業を興し奮闘中です
(けっこう絵巻水滸伝書籍化に触発されたかも・・・)
そんでもって、ご挨拶が遅れてしい新年そして20周年
おめでとうございます!!そういえば一時期、先生方の
お仕事の都合で更新がしばらく中断していたことが
あったじゃないですか、まだブログも始められる前
だったかな?毎日サイトを覗いては、あーまだ更新
されてないなと寂しいかったりこのまま終了してしまう
じゃないかなと不安になったり、だから再開された時には
やったーと叫んでしまったのを(笑い)昨日のことのように
想い出されます。
今回も2人の漢が雄々しく戦って天に還ってしまいましたが今年は烏竜嶺に始まり烏竜嶺に終わるような気がします
が僕も絵巻水滸伝を心の拠り所にして自分自身の烏竜嶺の
嶺を乗り越えていきたい思っているところであります、
それでは次回の分解も楽しみにしています。(笑)

p.s. 次回予告の仙女崖にとりつく解の二勇士の一枚
カッコイイですね、今僕のPCの背景になっています、
それでは。





Commented by しろうさ at 2018-01-29 19:37 x
横ですが中道様
>昨年12月より歳がいもなく新しい事業を興し奮闘中です
歳がいもなく…などとおっしゃらないでください!
人間、「今日が一番若い」と申しますし、「思い立ったが吉日」とも申します。事業が1日も早く軌道に乗ることをお祈りいたします。

ところで、今日の写真はとっても華やかですね!
一足先に春……というかなんというか、大きな牡丹の花…と思ったら呼延灼さんか。あ、いえ顧大嫂さんが見えていなかったわけじゃないんですよ?
Commented by 中道 at 2018-01-29 21:08 x
こんばんは。
しろうさ様、励ましありがとうございます!
母の介護の事もあり、かなりのむちゃぶりだったんですが(笑)しかし腹をきめて、どんなに戦死者をだしても決して
前進をやめようとしない梁山泊軍のごとく、このピンチを
チャンスととらえてがんばろうと思います。
しろうさ様も、まだまだ寒さもきびしいと思いますので、
体にお気をつけ下さい、本当にありがとうございました。
Commented by 雲海 at 2018-01-29 21:41 x
こんばんわ。
第二部三巻完成お疲れ様です。
今回はあそび心を感じます表紙ですが、私の眼の迷いでしょうかねぇ。項充の飛刀がタイトルを指してたり、その項充の団牌の横に並ぶように鄒潤が。顧大嫂の騎乗した虎の上に皇甫端がいたり・・・偶然でしょうか。配置がオモシロイように思います。
また手元に届くのを愉しみに待っております。

中道様
大変でしょうが、がんばってください! 同じ水滸伝を愛するものとして応援させていただきます。
私も昔親友を亡くし、苦しんでいた時に絵巻水滸伝に励まされ、今日があります。ともに好漢の事を想い、日々奮闘していきましょう。
Commented by suiko108blog at 2018-01-30 00:34
こんばんは!
みなさんコメントありがとうございます。
次の入稿のための作業を終えて、フラフラして帰ってきたsuiko108ですが、みなさんの熱いコメントに迎えられて元気百倍です!

中道さん!
その勇気、すばらしい……こちらが勇気づけられました!
がんばっても思うようにいかないことも多いですけど、自分を信じて前進あるのみ、ですよね。応援しています!
とはいえ、お体だけは大切にしてくださいね。

絵巻も20年も続けていますが「誰が読んでいるのかなぁ……」と思っていた時期が長いんです。その間にも、そんなに楽しみにしていてくださった読者がいたなんて……感激です。
これからも、ますますがんばります!

しろうささん
その通りですね。絵巻出版もあまりに無謀なのですが、思い立ってしまったのです……!
3巻の表紙はとっても華やか!中身は物凄い激戦ですが……。

雲海さん
suiko108も、辛い時、好漢たちのことを考えるんですよ……林冲はもっと辛かった、とか。好漢たちと一緒に生きて、死んでいくような気持ちになるのが、水滸伝の魅力かな、と最近は思います。好漢たちの強さに、ほんとうに励まされます。
3巻の表紙、確かに!あらためて見直してしまいました。さすが!
予約講読の方には間もなくお届けできると思いますので、お楽しみに!


<< 『絵巻水滸伝』ハイライト(263)      『絵巻水滸伝』書籍版、販売中! >>