人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 04日
『EMAKI 秀家伝』岡山城にて開催中!
『EMAKI 秀家伝』岡山城にて開催中!_b0145843_22051860.jpg
10月7(土)~11月30(木)まで、岡山城天守閣にて、正子公也が描く華麗なる宇喜多秀家絵巻と、復元甲冑(丸武産業さん)のコラボ展示が行われています。
『EMAKI 秀家伝』岡山城にて開催中!_b0145843_22053604.jpg
天守閣のワンフロアが、まるまる秀家の世界に!
『EMAKI 秀家伝』岡山城にて開催中!_b0145843_22053709.jpg
『EMAKI 秀家伝』岡山城にて開催中!_b0145843_19562454.jpg
岡山が生んだ戦国随一の“貴公子”宇喜多秀家の生涯を中心に、関ヶ原の戦いゆかりの武将たちが復元甲冑とともに紹介されています。
アプリをコンプリートすれば、プレゼントも!
売店では戦国グッズの販売もしています。

岡山城後楽園すぐとなり。
秋の岡山をお楽しみください!
詳しくはこちら!

『EMAKI 秀家伝』岡山城にて開催中!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2017-11-04 00:00 | イベント・グッズ | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2017-11-04 14:46 x
こんにちわ。
LEGENDⅡ楽しんでいます。宇喜多秀家のオーラと光で
LEGENDさらにパワーアップしているように思います。
新作の絵もたくさんで、大変満足してつい毎日見てしまいます。(サイン本なのであまり痛めたくないな、と思いつつ・・・刈谷では本当にありがとうございました。)
もうどの武将も好きなんですが、この本で新たにいい、と思ったのは常山の鶴姫、小早川秀秋でねぇ。
鶴姫はもう、ただ切なくも美しい!
秀秋はなんともいえない怖さ、妖しさ!
秀秋は本当に怖いもの見たさで見てしまいますねぇ。先生の絵で観方が一つ変わった武将になりました。
またの画展、LEGENDⅢも愉しみしております。
Commented by suiko108blog at 2017-11-04 18:13
> 雲海さん
こんばんは!暖かい日が続いて嬉しいですね。
さて、LEGEND2、楽しんでいただけて良かったです!
岡山に特化したかなり無謀な企画で、正子先生も「いましかない!」と決断したとのこと。
鶴姫の物語は、ほんとうに悲しく、かつ壮絶……常山城の過去記事を貼っておきますね。
http://suiko108.exblog.jp/20262269/
http://suiko108.exblog.jp/20262322/
秀秋も、今回の岡山城の依頼がなければ描かれなかった武将かもしれません。
不思議な雰囲気の作品ですよね……。


<< 玉野市文化・スポーツ顕彰 特別...      戦国飯~北京飯 >>