人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 05日
『絵巻水滸伝』ハイライト(236)
『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星 』ハイライト(22) 

「……おお」
 郁保四は唸った。
『絵巻水滸伝』ハイライト(236)_b0145843_14292806.jpg
 それは、照夜玉獅子だった。鞍も手綱もなく、ただ純白の体が暗闇の中で輝いている。馬は郁保四の前で静かに首を垂れ、草を喰んだ。
 郁保四は、その裸の背に跨がった。すると馬はまたゆっくりと歩き出した。
 登ったばかりの月の下を、照夜玉獅子は翼を生やしたように駆け抜けていった。

  (『第68回 帰還』より)

『絵巻水滸伝/「第124回 嵐の日、その星は輝き(四)雷』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


『絵巻水滸伝』ハイライト(236)_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2017-06-05 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(2)
Commented by しろうさ at 2017-06-05 07:49 x
おはようございます!
このシーンを読んだ時
>郁保四は、その裸の背に跨がった。
>照夜玉獅子は翼を生やしたように駆け抜けていった。
郁保四って私の中では(鉄牛は除く)好漢の中では一番横にも縦にも大きなイメージがあるので
それを乗せた上に駆け抜ける照夜玉獅子って実は最強なのではないかと……。
Commented by suiko108blog at 2017-06-05 21:55
> しろうささん
郁保四は3メートル!の巨漢ですからねぇ……。
宋江が乗ったら巨大馬、郁保四が乗ったらポニー?
さすが“天馬”玉獅子、水滸伝最強の馬ですね!


<< 元気なカルガモ親子      おすすめグッズ(4)~『片倉小... >>