人気ブログランキング |
2017年 04月 06日
高級飯VS庶民飯
ちょっと忙しくて、おいしいモノを食べにいく時間がなかったんですよ……ということで、過去の写真ホルダーを探っていたら、『好漢飯』では紹介できない美食を発見!
そう……“高Q飯”です。
高キュウと高級をかけた、所謂オヤジギャグです。
自分では行かないのですが、時たまご招待で行くことがあります。
それはありがたいのですが……。
b0145843_20243127.jpg
こちらナマコと蓴菜のなにか……ニガテです……。
たいてい、デザートに出てくる果物とか、ヤキイモが一番おいしく感じます。
店内には太湖石まで!奸臣度がたかまりますね。
b0145843_20243134.jpg
b0145843_20243187.jpg
美しい調度、行き届いたサービス、繊細な盛りつけ、高価な食材による複雑な料理……なわけですが……ウーン。
やはり、suiko108は好漢飯派!
白ごはんに青菜と肉!
b0145843_20243147.jpg
ホッとしますね~。


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。




by suiko108blog | 2017-04-06 00:00 | 好漢飯 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2017-04-06 21:50 x
こんばんわ。
やはり好漢飯ですよねぇ。こないだは焼肉堪能してきました。
まさに肉肉酒というか、酒酒肉というところでしょうか。
今回は75回壺中天、前後編一気読みです。
前篇・節度使と、とうとう激突ですね!喬道清も登場で改めてすごい迫力を感じます。
後編・好漢の子供たち・・・やはり後伝の展開が待っているのでしょうか・・・。この子らに希望の光を感じてみたいと思います。後、聞換章は凄味を感じます・・・。呉軍師の向こうを張るんだものねぇ。
校正です
前篇
王煥の技は自己流で編み出したもの、すでに一派を成している。→王煥の技は自己流で編み出したものだが、すでに一派を成している。
特に江湖ににその豪快な技を好む者が多いが、→特に江湖にその豪快な技を好む者が多いが、
奴はだだ、少々、撃つのが巧いというだけだ!!」→奴はただ、少々、撃つのが巧いというだけだ!!」
「二度と忘れぬ」→このセリフ誰のであろう? 馬霊であれば「二度と忘れぬようにしてやろう」と思いました。

後編
呼延灼とて信義は尊する。→呼延灼とて信義は尊ぶ。
その間隔とおよそ一里。→その間隔、およそ一里。
荼毘の煙が、細く晩夏の空へ登っていく。ゆっくりと昇っていく荼毘の煙を眺めていた。金沙灘から登る煙が、ここまで真っ直ぐ上がってきている→この三カ所の漢字をどれかにあわせるのがいいように思います・・・おそらく・・・ゆっくりと登っていく荼毘の煙を眺めていた。
足元で野菜屑を拾っている張青の兎をちらりを見た。→足元で野菜屑を拾っている張青の兎をちらりと見た。
俺の地雷を恐ろしさを知るがいい!)→俺の地雷の恐ろしさを知るがいい!)
そろそろ戦に出てもいい年齢なっていた。→そろそろ戦に出てもいい年齢になっていた。
韓存保は一羽の小鳥を可愛がっていて、戦場にも連れきている。→韓存保は一羽の小鳥を可愛がっていて、戦場にも連れてきている。
Commented by suiko108blog at 2017-04-07 09:11
> 雲海さん
おはようございます!
引き続きありがとうございます。懐かしいですねぇ……梁山泊。なんだかしみじみとしてしまいます。
あの激闘は、好漢たちの人生のハイライトだったかもしれませんね。
喬道清は二仙山で元気にしているでしょうか。聞煥章は双子と楽しくやっていそうです。
子供たちの行く末も気になりますが……まずは元気に成長してほしいです!
今日は全国的に荒れ模様でしょうか。
お気をつけてお過ごしくださいね。


<< ★第2巻登場好漢(1)      おすすめグッズ(2)~正子公也... >>