人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 30日
武松の墓
世界を旅するライター・島崎晋先生から、貴重な写真をいただきました。
杭州にある、なんと『武松の墓』です。
武松の墓_b0145843_2218336.jpg
場所は西湖区北山路
ずいぶん昔からあったものが破損して平地になっていたのを、古い写真をもとに10年ほど前に再建されたとのことです。
いったい中には誰が?とか野暮なことは言いっこなし!
中国で武松が愛されている証ですね。

そしてこちらは……
武松の墓_b0145843_2218364.jpg
あの夫婦の屋台が!
市内の河坊街で見られるそうです。
杭州へ行ったら、探してみてくださいね!

島崎先生、ありがとうございました。
またレアな写真を期待しています!



武松の墓_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2016-11-30 00:00 | Suiko108 クロニクル | Comments(0)


<< 『絵巻水滸伝「第123回 汝の...      『絵巻水滸伝』ハイライト(216) >>