人気ブログランキング |
2016年 02月 23日
新聞小説『家康』、掲載紙が増えました!
b0145843_18372098.jpg
22日の元宵節で旧暦の正月も終わり、新暦でも2月も末に近づいてきました。
“二月は逃げる”といいますが、戴宗なみに速い時間の経過にsuiko108は茫然としています。
でも、いよいよ春!
みなさん楽しい計画はあるでしょうか?
そういえば、今年は閏年。オリンピックイヤーですね。
なんだか、すっかり忘れていました

さて、新聞小説『家康』(作・安部龍太郎先生/挿絵・正子 公也)ですが、記載もれがあり、いつの間にか掲載紙が増えていました。
信濃毎日新聞、秋北新聞、沖縄タイムス、佐賀新聞が加わり、文字通り北は北海道から南は沖縄まで、全国23紙で連載中です!
たくさんの皆さんに見ていただけるのは、本当に嬉しいですね。
実はsuilko108、まだ沖縄に行ったことがありません。
沖縄料理は大好きなので、ぜひ連載中に遊びに行きたいです!


『家康』~「第一章 桶狭間」「第二章 清洲同盟」「第三章 信康の婚礼」「第四章 宿敵武田」「第五章 天下の争乱」好評連載中!
 ・福井新聞
 ・岐阜新聞
 ・十勝毎日新聞
 ・東奥日報
 ・山陽新聞
 ・大阪日々新聞
 ・日本海新聞
 ・徳島新聞
 ・福島民報
 ・静岡新聞
 ・室蘭民報
 ・釧路新聞
 ・岩手日報
 ・東愛知新聞
 ・長崎新聞
 ・信濃毎日新聞 
 ・下野新聞
 ・秋北新聞
 ・四国新聞
 ・京都新聞
 ・新潟日報
 ・沖縄タイムス
 ・佐賀新聞

(連載開始順)


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2016-02-23 00:00 | 正子公也の仕事 | Comments(2)
Commented by 珍散々 at 2016-02-25 12:52 x
こんにちは
阿部先生、正子先生の「家康」、是非とも読みたいものですが大学が取ってる新聞には中々掲載されません...書籍化の暁には是非このブログでも紹介して頂きたいもので...

光秀は林教頭か張清顔というところですか、そういえば三人とも愛妻家ですね
大河ドラマで光秀役を演じる俳優の方々は、味のある演技はされるけど、顔がかっこいいという人は少ないですよね(失礼) 「功名が辻」の故·板東三津五郎さんくらいでしょうか
小説なんかでは「美男光秀」のイメージにも違和感ないんですけどね

年度の変わり目で忙しいこととは思いますが、正子先生、森下先生にはこれからも迫力の作品を描き続けて頂きたいです
Commented by suiko108blog at 2016-02-25 14:56
> 珍散々さん
こんにちは!
学校にないのは残念ですが、もし該当地域に行かれた時は探してみてくださいね。
確かに今の『真田丸』でも光秀は……。
正子光秀は、戦国の中でも1、2を争う美男子ですね。三国志のあの人もに似ている……?
やはり悲運の武将は美男子の方がロマンがあります!

お気遣いもありがとうございます。
今朝の東京はうっすらと雪が積もっていました。
春までもう少し。珍散々さんも元気に春を迎えてくださいね。


<< 『尚巴志』!      元宵節 >>