人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 29日
『英傑群像』さんで水滸伝グッズをゲット!
中国から買いつけたさまざまな水滸伝グッズが紹介されています。
トランプや人形、文房具など、見ているだけでも楽しい感じです。
蕭譲の硯は納得ですが、李逵の貯金箱……うーん。盗まれることはなさそう?
ぜひ覗いてみてくださいね!

『絵巻水滸伝』の書籍や中国版の画集もこちら!→『英傑群像』さんのショップ


『英傑群像』さんで水滸伝グッズをゲット!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2016-01-29 00:00 | Comments(2)
Commented by しろうさ at 2016-01-29 09:59 x
え~貯金箱に李逵って……お金が貯まったから出そうとしたら斧でチョキンと指を……とか、「博打に行こうぜ!」「酒を買おうぜ!」とか夢に出てきそうな悪寒が……。
絵巻だと貯金箱=戴宗さんですよね。
特に人形と扇が欲しいなぁ……でも高い……けどそれだけの価値はある……見ているだけでため息がでてきました!
さて週末ももう少し。頑張ろうっと!
Commented by suiko108blog at 2016-01-30 20:31
> しろうささん
こんばんは!
今日も寒い寒い一日でした。
もしかして、この貯金箱は盗難防止だったりして?
戴宗だと貯まりそうですよね!そして使わない……と。
柴進とか李応とか、金運のよさそうな好漢もいるのに、不思議なキャスティングです。
全国的に厳しい寒さです。
みなさん気をつけてくださいね!


<< 『家康』、新潟日報でも連載開始!      『水滸博覧大典』 >>