人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 16日
『絵巻水滸伝「第120回 英雄の節義・中篇」』公開中!
『絵巻水滸伝「第120回 英雄の節義・中篇」』公開中!_b0145843_1402764.jpg
方臘湖州軍を戦慄させる、"主賓"の正体──。
「地獄に堕ちよ、悪魔ども!!」
炎天下にぶつかり合う、盧俊義軍と湖州軍。

「逃げるのか、張清」
“心の傷”に苦しむ"没羽箭"張清に、林冲の声は届くのか。

滅びるのは、光か、闇か!
遂に、"軍神"呼延灼が動く。
黒い怒濤が、湖州城を目指して疾駆する──。


『絵巻水滸伝/「第120回 英雄の節義・中篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


『絵巻水滸伝「第120回 英雄の節義・中篇」』公開中!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2016-01-16 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(12)
Commented by 水滸無双 at 2016-01-16 18:16 x
こんにちは。
第120回 英雄の節義・中篇拝読しました。
今回は久々に一番乗りの様ですね。
李雲殿は中々に罰あたりなことしますねぇ。しかし、インパクト大きいですね!
はぁ~爽快な戦でしたねぇ。次回も引き続き快進撃と行きたい所ですが、アノ人が出てくるんじゃ一筋縄で行きそうにないですね。
しかし、毒茸饅頭でも美味しいんでしょうね。きっと。
では、次回更新を楽しみにしております。
Commented by suiko108blog at 2016-01-16 18:24
> 水滸無双さん
今月は一番乗りでしたね!お仕事、少し落ち着いたでしょうか?
お体は大事にしてくださいね。
さすが“盧俊義軍”……こわいものなしです。宋江がいたら止めていそうだし、林冲や董平は乗ってくれなさそうだし……。まさにこの軍ならではですね。
罰当たりな盧俊義軍の快進撃、期待しましょう!
次回もお楽しみに!
Commented by 雲海 at 2016-01-16 21:42 x
こんばんわ。
第120回英雄の節義 中篇 今回は痛快でしたねぇ。
やはりお正月の更新だからでしょうか。
今回は好漢たちの友情というか交わりがそれぞれ素敵ですねぇ。
穆弘が索超の呼びかけや地味なところですがキョウオウ、丁得孫の思いやり・・・
一番は水火二将軍が最後に今は亡き呼延2副将への言葉がすごくいいですねぇ。
今回、絵は孫姉御が迫力すさまじかったですねぇ。曹青亡き後包丁の使い手は
彼女なんでしょうか。
次回も更新愉しみに待っております。
Commented by suiko108blog at 2016-01-16 22:14
> 雲海さん
こんばんは!今年も皆さんに『絵巻水滸伝』を読んでいただけて嬉しいです!
今回は、やはりお正月ですからね……姐御は怖すぎですが。
二虎のような無口な好漢たちも、口には出さなくても色々と感じているんですよね……。
次回更新の後篇で「英雄の節義」は完結です。
どうぞ、お楽しみに!

Commented by しろうさ at 2016-01-17 15:05 x
今回のMVPは李雲さんで!意外とからくりとかも作れたんですね……。
あと孫二娘さん……顧大嫂さん……インパクト強すぎです……。
董平さんはいい男なのに分かりにくいなぁ……思いやりがあるほうだと思うんだけれどなぁ……。
だめだぁどうしても毒キノコ饅頭が頭にちらついて他の好漢のいいシーンが……。

今回の話は敵側から見ても考えさせるものがありました。
だって、108人の像に肉とか油をなすりつけるとかしたら……多分水滸伝ファンの皆様も激怒しませんか?
え?最高のお供えだろうって?……う~ん……。
Commented by suiko108blog at 2016-01-17 15:29
> しろうささん
こんにちは!
盧俊義隊のメンバーは筋金入り?の地サツ星揃いですからね……何をしだすか分かりませんね。
招安受けて、おとなしくなった?というのは錯覚でした。
キノコ饅頭も美味しそうですよねえ……。
コンビニで探してしまいそうです。あぶないあぶない。
来月もお楽しみに!
Commented by 珍散々 at 2016-01-17 15:52 x
更新お疲れ様です
型破りだけど面白い、こんな作戦は絵巻じゃないと読めないですね
軍神の補佐に徹する戦い方は職人気質の水火二将には難しいのでは...と思いましたが、それだけに前任者の働きが分かるんだなと思いました
今回は百八星に犠牲者が出なくて安心しましたが、原典読んでると「...これヤバいんじゃないか?」ってなる描写もちょくちょく...大将首の深追いや落とし穴には注意してもらいたいものです
次回も楽しみにしてます
Commented by suiko108blog at 2016-01-17 18:19
> 珍散々さん
こんばんは!
今年も絵巻水滸伝たのしんでくださいね。
好漢たちが持っている運命の星が、ザワザワと騒ぎ始めた感じで、楽しみなような、心配なような……ですね。
落とし穴には、ほんと皆で注意してほしいです!
来月も見届けてくださいね★
Commented by 蔚山人 at 2016-01-19 08:24 x
共旺と丁得孫の活躍が嬉しいです。 単廷珪-魏定国が連環馬軍で緒戦をよくこなしたのもすごいですね。 いい手紙読みました。
Commented by suiko108blog at 2016-01-19 09:35
> 蔚山人さん
おはようございます!
今年も読んでいただいて、ありがとうございます。
来月も好漢たちの活躍をお楽しみに!
Commented by はっけよい at 2016-01-23 13:38 x
読みました。
董平は今までどんな過去を持って歩んできたのかなぁ。
孫姐さんの挿絵も、怖い!ではなくかっけぇ!と思ってしまうのは、立派な梁山泊脳なのでしょうか。
次回を楽しみにしてます。
Commented by suiko108blog at 2016-01-23 19:10
> はっけよいさん
こんばんは!
孫二娘姐御に惚れちゃったら相当な好漢ですよ!
……気をつけてくださいね(BY張青)。
董平は……きっと皆さんの想像通りの人生……?
今年も、絵巻を楽しんでくださいね!


<< 『絵巻水滸伝』ハイライト(181)      『絵巻水滸伝「第120回 英雄... >>