人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 18日
現代漫画『水滸伝』
現代漫画『水滸伝』_b0145843_0371326.jpg
なんとなく好評のような気がしたので、表紙シリーズ続行!
今回は分かりやすい……かな?
現代漫画『水滸伝』_b0145843_0374512.jpg



現代漫画『水滸伝』_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-12-18 00:00 | Suiko108 クロニクル | Comments(5)
Commented by しろうさ at 2015-12-19 16:55 x
石秀さん、黒旋風……は書いてあるのでわかるとして……。
宋江様のシーンってどこの場面だろう(江州へ流されるシーンなのかそれとも清風山?)
20巻(?)はやはり祝家荘関係の場面だと思うのですが……その後ろは武器が蛇矛なのか……両刃三尖刀?
↑にわかファンだということがよくわかります(汗)
Commented by suiko108blog at 2015-12-19 17:20
> しろうささん
大丈夫!絵巻を読んでいれば自然と覚えられますよ。
ヒントは……「僧侶と美女」、「蛇矛に特徴的な帽子」など……。
宋江のシーンは、suiko108も分かりませんでした!だって、王英が二刀流でスラリとしているなんて……!
Commented by suiko108blog at 2015-12-20 16:50
答えあわせ!
画像が小さくて分かりにくくてスミマセン。
大きな画像は「石秀と楊雄、潘巧雲と裴如海」(たしかに石秀って書いてありますね)。
下のは、時計回りに「林冲」「李逵」「宋江と清風山の三人」「石秀と楊雄が裴如海を襲っているシーン」です。
また機会があればご紹介します!
Commented by しろうさ at 2015-12-20 21:23 x
字が見えてしまうとどうしても「この人だな」と見当がつく(逆にそれがないと見当すらつかない)ので、小さいほうが(見当がつかなくて)「残念○○さんでした!」と楽しめそうです。
>王英が二刀流でスラリ
ですよね~「えっ」と思いますよね?(王英さんごめんなさい)
>「僧侶と美女」
でもこれはいろいろ考えたんですよ~。
潘巧雲と裴如海は確かに有名ですけれど、和尚と金翠蓮さんっていうのもありだし、和尚と花嫁衣装の××さんっていうのもあり(嘘)ですし……。
かなり苦しいけれど華州の史進さんがらみでも美女と僧侶(和尚)はありだな……とか(←勘ぐりすぎ)

面白かったです!またお願いします!
Commented by suiko108blog at 2015-12-20 22:05
明日はいよいよ中を公開です!
お楽しみに!


<< 三国志メガネ発売中!      新聞小説『家康』四国新聞でも連... >>