人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 10日
『水滸伝』
『水滸伝』_b0145843_19441795.jpg
今回もsuiko108のコレクションから。
箱入りのセットです。表面には「現代漫画」の文字が見えます。
「コレクション・贈り物に」とも書いてありますね。
なかなか豪華そうなセットです。
『水滸伝』_b0145843_19442452.jpg
中には薄い分冊が20冊入っています。
カラー表紙の絵柄は、それぞれ微妙に違いますね。
連環画風の絵、うますぎる革命画風の絵、“北★の拳”的な絵……何人かで分業して いるのでしょうか。
気になる内容は……次回!


『水滸伝』_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-12-10 00:00 | Suiko108 クロニクル | Comments(6)
Commented by 雲海 at 2015-12-10 22:24 x
こんばんわ。
素晴らしいコレクションですね~。表紙だけでわくわくしますねぇ。
花和尚の兄貴のお姿もあるようですねぇ。
Commented by Suiko108 at 2015-12-11 11:32 x
雲海さん
おはようございます!
色々な絵柄があるので、それが却って水滸伝らしさを醸し出していますよね。
内容の方も楽しみにして下さいね!
Commented by しろうさ at 2015-12-12 17:48 x
中央はやっぱり「虎」だから武松さん?
その右隣は「龍」だから史進さんですよね?
真ん中の下とその左は……和尚?と双鞭さん?
黒い人って……やっぱり黒旋風?いや原典準拠の林冲さんという可能性も……。
青い表紙だとやっぱり水=張順さんを想像してしまいますが……?
う~んわからん!
Commented by suiko108blog at 2015-12-13 12:58
> しろうささん
こんにちは!
水滸伝は絵描きさんによって人物像が違ったりするので、色々と想像するのも楽しいですよね。
内容も気になりますが、他の巻の表紙も紹介したいし……どうしましょう。
とりあえずお楽しみに!
Commented by suiko108blog at 2015-12-20 16:52
答えあわせ!
「虎と武松」の下は「晁蓋」、その横が「史進」で、下が「楊志」でした!
絵柄が違いすぎますね……。
Commented by しろうさ at 2015-12-20 21:13 x
史進さんだけ当たってた!
楊志……さん?え……刀ってそれ吸毛剣……もっと細身かと……
いや確かに「生辰鋼」って書いてました……ね……それなら楊志さんですね……。
>「晁蓋」
ああ……マッチョといえばマッチョですねぇ(by三十六人賛)……。

でも面白いです(自分なりにいろいろと好漢イメージってあるので)!


<< 好漢飯~番外・下酒菜      歴史人 1月号【戦国最強 家臣... >>