人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 08日
『水滸伝 天命の誓いハンドブック』
『水滸伝 天命の誓いハンドブック』_b0145843_18172648.jpg
“光栄”時代のコーエーからは、『天命の誓い』『天導108星』、2つの水滸伝 ゲームがリリースされました。
なかなか良くできたゲームで、これで「水滸伝」を知ったという方も多いかもしれませんね。
そんな方は、今でもきっとツライ時には「もうだめだ、ぐぅ……」と呟いてしまうのではないでしょうか。
この頃は、ゲーム関連の攻略本もたくさん出版されました。
これもそんな攻略本の一冊ですが、攻略情報のほか、ストーリー紹介や読み物、 人物辞典など、内容はとても充実しています。
『水滸伝 天命の誓いハンドブック』_b0145843_1817291.jpg
『水滸伝 天命の誓いハンドブック』_b0145843_18173478.jpg
そして、表紙のパッケージイラストを描かれたのが、この10月に亡くなられた生頼範義(おおらい のりよし)先生です。
力強いイラストには、今も創造力をかきたてられます。
直接の面識はありませんでしたが、正子公也の画集にはいつも快くメッセージを送ってくださいました。
感謝とともに、ご冥福をお祈りいたします。


『水滸伝 天命の誓いハンドブック』_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-12-08 00:00 | Suiko108 クロニクル | Comments(4)
Commented by 雲海 at 2015-12-08 21:30 x
こんばんわ。
あぁ、懐かしい。私もこれで水滸伝を覚えたクチですねぇ。
コウキュウひとりぼっちの一つ領土に押し込めて倒す~とかやりましたなぁ。
楽しい楽しいゲームでした。絵巻水滸伝もゲームになったら是非プレイしたいと、
時折妄想してしまいますねぇ。
Commented by suiko108blog at 2015-12-09 09:49
> 雲海さん
おはようございます!
本棚の奥からでできました……ほかにも色々懐かしい攻略本が。
絵巻水滸伝ゲーム……お話だけはいくつかあったんですが……ナカナカ。
いつか実現したら嬉しいですね!
Commented by はっけよい at 2015-12-09 18:51 x
こんばんは。素敵な攻略本ですね。読んでみたいです。好漢紹介ページに馬万里がいるのがいいです!
Commented by suiko108blog at 2015-12-09 19:02
> はっけよいさん
フフフ……よく気がつきましたね。
殺さないでくれよー


<< 歴史人 1月号【戦国最強 家臣...      『絵巻水滸伝』ハイライト(179) >>