人気ブログランキング |
2015年 09月 09日
新聞小説『家康』釧路新聞でも連載開始!
b0145843_1634672.jpg
安部龍太郎先生の新聞小説『家康』ですが、今日から釧路新聞でも連載が始まります。
7月に始まった新聞では、物語もそろそろ佳境でしょうか?
安部先生の執筆快調、正子先生も毎日がんばって挿画の制作に励んでいます。
たくさんの登場人物がいますが、最近のヒットは……於大の方?
家康ゆかりの人々が、どんな姿に描かれるかも見どころですね。
来週も東北地方で一紙増える予定になっていますので、期待していてくださいね!

 「第一章 桶狭間」掲載中!
(連載開始順)
 ・福井新聞
 ・岐阜新聞
 ・十勝毎日新聞
 ・東奥日報
 ・山陽新聞
 ・大阪日々新聞
 ・日本海新聞
 ・徳島新聞
 ・福島民報
 ・静岡新聞
 ・室蘭民報




b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-09-09 00:00 | 正子公也の仕事 | Comments(2)
Commented by 珍散々 at 2015-09-09 15:03 x
更新お疲れ様です 先生方はお仕事増えて本当に忙しそうですね
安部先生の「家康」も面白そうです 自分の地域では読めないですが、単行本になったら是非教えて頂きたいです
このブログで何枚か画を拝見して、正子先生の「こういうキャラにはこういう顔」という感覚が見えてきて面白いと思いました
自分的には半蔵→公孫勝、義元→童貫、氏真(?)→高ガ内に似てるように見えます
まだ1カ月以上先ですが、絵巻水滸伝の更新も楽しみにしています
Commented by suiko108blog at 2015-09-09 21:53
珍散々さん
ありがとうございます。新聞連載はお休みがないので、かなり大変です……!
絶対に病気はできませんので、正子先生には体調管理もがんばってもらわないとなりません。
そして、水滸伝キャラ探し?確かに、イケメンは林冲顔とかありますよね。
『家康』には、ほかにも絵巻キャラがゲスト出演(?)しているので、機会があったら探してみてくださいね。
来月の更新もお楽しみに!


<< 『宋江三十六人賛』(34)      絵巻水滸伝人物名鑑[完全版]其之十一 >>