人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 30日
漫書『水滸伝』
毎日、暑いですね。
あまりに暑くて頭が働かないので、難しい36人賛はお休み。
今日は水滸伝の漫画を紹介します。
漫書『水滸伝』_b0145843_21585845.jpg
いろいろな水滸伝漫画がありますが、suiko108の一番のお気に入りです。
台湾の有名な漫画家、蔡志忠先生のユーモアあふれる4コマ漫画です。
漫書『水滸伝』_b0145843_21591935.jpg
   打猫武松……絵もかわいい!
漫書『水滸伝』_b0145843_220578.jpg
   これは楊志


ちょっと内容を見てみましょう。
漫書『水滸伝』_b0145843_21595667.jpg
こちらは有名な、林冲の奥さんが高衙内にからまれるシーン。
錦児が報せにくると、林冲が急いで駆けつけます。
林冲「しまった、大変なことになる!」
魯智深「拙僧も助太刀しよう」
しかし、林冲「禅杖はいりません、人を助けるんです」
駆けつけてみると……
「遅かったか……」
奥さん強い!

蔡志忠先生は、ほかにも沢山の古典を楽しい漫画にしています。



漫書『水滸伝』_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-07-30 00:00 | Suiko108 クロニクル | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2015-07-30 21:29 x
こんばんわ。
いやー本当暑いです~。夏には強い自信があったんですが、今年は堪えます。
面白い水滸伝漫画ありがとうございます。
こういうユーモアいいですねぇ~。武松は猫退治ですか~。本当水滸伝愛されてるなぁ~。
みなさまも熱中症にはお気をつけくださいまし。
Commented by suiko108blog at 2015-07-31 09:08
雲海さん
おはようございます!
今日も熱そうですね~クーラーに弱いsuiko108はすっかり夏風邪です……。
水滸伝漫画、とてもほのぼのしていて楽しいんですよ。翻訳も出ているので、機会があったら探してみてくださいね。
水滸伝ファンにオススメです!


<< 新聞小説『家康』連載中!      絵巻水滸伝人物名鑑(王慶篇) >>