人気ブログランキング |
2015年 04月 16日
『絵巻水滸伝「第117回 夢・前篇」』公開中!
b0145843_13455419.jpg
袁夫人。──星の仙女。
敵中深く潜入した“毛頭星”孔明と“独火星”孔亮を虜にする、明教の女。
仲間を取るか、女を取るか。
揺れる兄弟。
“孔家二星”、果たして二人は、方臘水軍の居場所を突き止めることができるのか。

「決行は、明後日──七月七日」 闘いを前に、竜王の血に誓う、竜の眷属たち──“混江竜”李俊、“二童”、“太湖四獣”。
そして、“三大王”方貌が秘める、“切り札”とは──。

時を同じく、梁山泊軍を救うべく、ひとり蘇州へ急ぐ“神医”安道全。
突如、行く手に現れた精鋭騎馬部隊が、安道全を襲う──。


『絵巻水滸伝/ 「第117回 夢・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-04-16 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2015-04-17 21:44 x
こんばんわ。
第117回夢前篇今回もすばらしい水滸伝をありがとうございます。
今回の絵巻を読んで、あぁ、好漢って女性を愛するときは純愛なんだなぁ、と。もしかして、それが好漢の好漢たる条件なのかもしれませんねぇ。雲海さんは春の日にそんなことを思いながら読ませていただきました。孔兄弟の恋はどういう結末を迎えるんでしょうかねぇ。
そういえば、正子先生にいただいた絵巻水滸伝のサインのお言葉は「夢」でしたねぇ。私もこういう水滸伝の夢に浸れて幸せです。次回も愉しみに待っております。

校正を見つけました。間違えておりましたらご容赦ください。

孔明は跡取りの長男で、孔明は、孔亮に何かあった時の“予備”だった。→孔亮は、孔明に何かあった時の“予備”だった

闇の奥から現れた孔明は、さっき見たの踊りの禍々しい影のようだった。孔亮の知らない男のようだった→見た踊りの

安堵全は叫ぼうとしたが→安道全は
Commented by suiko108blog at 2015-04-18 09:50
雲海さん
おはようございます。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
やはり“好漢の恋”は、いつも真っ直ぐなものですね。その気持ちが、王英のように愛を獲得したり、宣贊のように悲劇になったり……孔兄弟には幸運を祈りたいですね。
校正もありがとうございます。本当に助かります……!
ようやく気持ちのいい春の朝です。
楽しい終末をお過ごしくださいね。


<< 出雲旅行記(1)~山中鹿之介      『絵巻水滸伝「第117回 夢・... >>